【Alteryxユーザーグループ発足】5/17(水)に第1回目の勉強会を開催します! #alteryx_ug

AlteryxUG_400x400

5/17にAlteryxユーザーグループ

00 00 00 00
DAYS HOURS MINUTES SECONDS

お申し込みはこちら

Alteryx User Group を発足します!

セルフサービス型の BI ツールが浸透していくなかで、業務ユーザに使いやすいデータプレパレーション、ブレンディング、分析ツールとして Alteryx の利用が加速しています。国内のユーザも数百ユーザを超え、ユーザからは「他のユーザはどのようにつかっているのか知りたい、情報交換の場が欲しい」というリクエストを多くいただきましたので、そのような場を提供するためにユーザ会を発足しました!

Alteryx についてはこちらを御覧ください。

そこで、5/17(水)に、第1回 Alteryx User Group を開催することになりました! Alteryx をご利用の方、もしくは検討中の方、BIツールをもっと活用したい方、この機会にぜひご参加ください。

イベント概要

日時 2017年5月17日(水) 19:00-22:00 (18:30〜受付)
会場 クラスメソッド 岩本町オフィス 東京都千代田区岩本町2-14-2 イトーピア岩本町ANNEXビル 3階
定員 30名
対象 Alteryx ユーザ、Alteryx に興味のある方、何らかのBIツールを利用されている方
会費 1人 1,000円(会場払い)

当日は事例セッションを聞きながら、ビアバッシュ形式で開催します。 お酒を片手に、Alteryx歴の長い方もこれからの方も一緒に情報交換しましょう!

タイムテーブル

時間 内容
18:30-19:00 受付
19:00-19:20 はじめに:Alteryx User Group 発足
19:20-19:50

導入から2年半。Alteryxで何が変わったか。

データ分析やBIの実装支援を幅広く手掛けるtruestarにおいて、既にAlteryxは業務に必要不可欠なツールになっています。実際にどのように使われることが多いのか、また、導入によってどのような成果が得られたのかをご紹介します。

株式会社truestar 藤 俊久仁氏

19:50-20:20

Alteryx垂直導入。Alteryxによる効率化と空間情報との融合

Alteyrxを新たに導入して数か月。実際にどのように使われることが多いのか、また、導入によってどのような成果が得られたのかをご紹介します。あわせて既存業務の効率化・自動化はもちろん、ソフトバンクとしてカバレッジ情報である空間情報をデータベース化して連携する取り組みについてご紹介します。

ソフトバンク株式会社 三國 寿文氏

20:20-20:30 休憩
20:30-20:50 LT

※参加者で希望されるかた、先着3名さま、各5分程度の予定です。 参加登録時にお伺いしますので、興味あれば是非!

20:50-21:50 懇親会、情報交換会
22:00 終了

申し込み

参加登録はcompassにて受付中です。

お申し込みはこちら

当日の受付や会場について

受付方法

受付にて、1,000円いただきます。お釣りのないようにしていただくと幸いです。
その際、お申し込み時のIDをお伺いします。領収書が必要な場合はお知らせください。

入館方法

受付は18:30開始です。
20:00を過ぎると正面玄関が施錠されます。
pr@classmethod.jp までメールいただくか、ハッシュタグ #alteryx_ug 付きでツイートしてください。

設備など

  • 会場はセミナー形式です。テーブルもございます。
  • 電源は各テーブルにご用意します。
  • Wi-Fiのご提供はありません。

当日のハッシュタグ

#alteryx_ug

飲食について

  • 飲み物はアルコールとノンアルコールを御用意します。
  • 食べ物は予算の都合上、軽食程度の予定です。
    もし、足りなさそうであれば、ご自由にお持ち込みください。会場近くには、スーパー(まいばすけっと)があります。

参加料金について

Alteryx User Group は有志のユーザーグループです。
飲食の提供は、いただいた料金でまかないますので、あらかじめご了承ください。

コメントは受け付けていません。