【6/9(金)】売上&集客力アップに繋がるモバイルアプリの鉄則とは〜企画・開発・運用の成功事例をご紹介〜

Reproが考えるモバイルアプリの売上&集客力アップの鉄則とは
112件のシェア(ちょっぴり話題の記事)

このセミナーは、これから新規アプリ開発を考えている、すでに運営しているアプリをもっと活用したい、アプリをグロースハックしていきたいと考えているEC、小売、飲食業界の企業様を対象としたイベントです。多数のモバイルアプリ開発実績をもつクラスメソッドと、多彩な手法でアプリの成長を支援しているReproとの共催で行われます。EC分野や小売・外食業界での事例とともに、皆さまの「次の一手」に繋がるようなアプリのノウハウをご提供します。

ご好評につき、お申し込み受付は終了しました。

概要

開催日時 2017年6月9日(金)14:30〜18:00(14:00受付開始)
会場 クラスメソッド 岩本町オフィス 東京都千代田区岩本町2-14-2 イトーピア岩本町ANNEXビル 3階
定員 20名
主催 クラスメソッド株式会社
対象 アプリ開発を新たに行いたい企業様 アプリ運営やグロースハックに力を入れたい担当者様
参加費 無料

セッション内容

成功企業に学ぶ、事業成長につなげるアプリの作り方とリリース後のグロースハック

セッション概要

アプリは顧客に最も近いチャネルであるにもかかわらず、うまく活用できていないために大きな機会損失をしている企業が多くみられます。きちんとゴールを定めて企画し、リリース後も運営の努力を続けることでアプリはLTVの上昇、顧客満足度の向上など企業に大きな利益をもたらします。

本セッションでは小売・EC・飲食企業が陥りがちな失敗を基に、アプリを成功させるための考え方やリリース後の運用、成功している小売アプリの事例などをお話しします。

講師

Repro株式会社 代表取締役社長 平田 祐介

1980年、東京都生まれ。戦略コンサルタント出身のシリアルアントレプレナー。大手コンサルティングファームに入社後、様々な企業における経営戦略立案支援や成長支援業務に従事。2011年から複数の事業の立ち上げに関与したのち、2014年にReproを創業。2度の資金調達を経て現在に至る。

オムニチャネルを成功させるためにアプリ開発で重要な3つのポイント

セッション概要

オムニチャネルは大きな効果を期待できますが、実践するために全社を挙げた改革が必須です。 事業開発のオムニチャネル化に成功した企業が共通して取り組んだアプリ開発で重要な3つのポイントを紹介させていただきます。

講師

クラスメソッド株式会社 モバイルアプリサービス部 部長 大橋 力丈

元々ソフトウェアエンジニアとして、企業の基幹システム開発を経験してクラスメソッドに参画。 クラスメソッドでは、プロジェクトマネージャーとして8年前に入社し、4年前からモバイルアプリの事業を立ち上げ、同部門の部長となる。 最近では、特に小売・外食企業向けのオムニチャネルモバイルアプリ開発プロジェクトに従事しており、様々な事業会社向けのモバイルアプリ開発の立ち上げ支援などを行っている。

知らなきゃ怖い?モバイルアプリ運用の課題と解決ヒント

セッション概要

モバイルアプリの運用は、リリースやリプレイスを終えたその瞬間から始まります。アプリのリリース前後にどのような運用課題があるのか、また、その課題をどのように準備して解決していけば良いのか、事例を踏まえてポイントをご紹介します。

講師

クラスメソッド株式会社 事業開発部 小林 美沙子

フランチャイズ展開を行う事業会社でサービスやコンテンツの企画・編集を経験した後、クラスメソッドに入社。 クラスメソッドでは、大手飲食チェーン企業や大手小売り企業のモバイルアプリ運用支援に携わる。モバイルアプリのリリースやリプレイス時には、開発段階から運用支援メンバーとしてチームに入り、カスタマーサポート、コンテンツ運用、データ分析支援などを行っている。

タイムテーブル

14:00 - 14:30 受付
14:30 - 14:35 オープニング
14:35 - 15:05 成功企業に学ぶ、事業成長につなげるアプリの作り方とリリース後のグロースハック(Repro平田様)
15:05 - 15:35 オムニチャネルを成功させるためにアプリ開発で重要な3つのポイント(CM 大橋)
15:35 - 15:50 休憩
15:50 - 16:20 知らなきゃ怖い?モバイルアプリ運用の課題と解決ヒント(CM 小林)
16:20 - 16:40 質疑応答&個別相談会

※ 同業の企業様からのお申し込みは、お断りさせていただく場合がございます。

皆様のご参加を社員一同、お待ちしております。

お申し込みフォーム

ご好評につき、お申し込み受付は終了しました。