第4回 クラスメソッド会社説明会 in 北海道札幌を開催します

AWSエンジニア向け 第4回 クラスメソッド会社説明会 in 北海道札幌
336件のシェア(そこそこ話題の記事)
AWSエンジニア向け 第4回 クラスメソッド会社説明会 in 北海道札幌

00 00 00 00
DAYS HOURS MINUTES SECONDS

先日弊社Webサイトにてお知らせした新潟県上越市オフィス福岡県福岡市オフィスに引き続き、北海道札幌市オフィスの開設を予定しております。開設予定は2014年夏です。

つきましては、北海道の皆様に弊社クラスメソッド株式会社がどのような会社なのか、そしてそこで働くメンバーがどのような人間なのかをお知らせしたく、「第4回 クラスメソッド会社説明会 in 北海道札幌」を開催致します!

北海道札幌市オフィス開設の理由

クラスメソッドのワーキングポリシーは至ってシンプルです。

  • 「ワーク」と「ライフ」はそれぞれ重要であり、片方を犠牲にするものではない。
  • 「ライフ」の充実が「ワーク」の成果に繋がる。

この2点だけです。そしてクラウド全盛期の昨今、職場や住居の場所に縛られず仕事をすることが出来ます。

これまではどうしても経済の中心である首都圏に仕事も人も集中せざるを得ず、そして地方から首都圏へ人材が流出し、地方の疲弊に繋がるという悪循環が繰り返されてきました。地方の優秀な人材を地方で活かすことが困難だったのです。しかしブロードバンドネットワークの繋がったこの世界ではそのような制約は既にありません。優秀な人材の「ライフ」を中心に「ワーク」を積み上げれば良いのです。

そして2013年から2014年にかけて、クラスメソッドには三人の北海道民メンバーが増えました。これが北海道札幌市オフィスを作る理由、「そこに人がいるから」が理由です。

北海道札幌市オフィスがやること

AWSのコンサルティング、環境構築、運用保守...つまりAWSに関わること全てです。お客様は首都圏のみならず全国各地にいらっしゃいます。北海道の会社様にも弊社のAWSのプロフェッショナルとしての力をお届けし、ビジネスのお手伝いをさせて頂きたいと思っております。AWSに関して困ったこと、聞きたいことがあれば、クラスメソッドに言えば何とかしてくれる。そんなオフィスを目指しています。

会社説明会の目的

一つは北海道の会社様にクラスメソッドという会社を知って頂くためです。クラスメソッドがどのような会社なのか、どのような事業を行いどのようなことを得意としているのかをお伝えすることで、北海道内における協業の可能性を探って頂ければ幸いです。

そしてもう一つは、採用です。クラスメソッド株式会社では北海道札幌市オフィスを開設するに伴い、AWSエンジニアを募集します。本会社説明会では現在転職を考えられている方だけでなく、将来的な転職の検討材料にしたい方、特に転職は考えていないけれどクラスメソッドという会社に興味がある方、様々な方にご参加頂ければと思っております。

今回は札幌市内での開催ということで、札幌近郊の方が参加対象となっておりますが、現在東京など北海道以外で働いている方のIターンやUターンについても合わせて募集します。Iターン・Uターンを希望される方は、こちらより直接エントリーしていただければと思います。逆に、現在は北海道在住ですが、修行として半年から数年の間を東京で働いた後に札幌に戻ってきたいというケースにも対応できますのでお気軽にご相談ください!

イベント概要

概要

開催日程 2014年3月21日(金・祝日)
開場と開始時間 開場:14:30(受付開始)
開始:15:00
募集締切日時 2014年3月20日(木) 18:00
主催 クラスメソッド株式会社
会場 北海道立道民活動センターかでる2・7 1050会議室
〒060-0002
札幌市中央区北2条西7丁目 道民活動センタービル 10F
Google Map
定員 20名
備考 会社説明会後、同会場にて「Developers.IO Meetup 03 in 北海道札幌」を開催致します。
併せてご参加頂けますと幸いです。

タイムテーブル

時間 タイトル 内容 スピーカー
15:00 - 15:40 会社説明 クラスメソッド株式会社のご紹介 横田 聡
15:40 - 16:00 北海道札幌市オフィスのご紹介 主にメンバーのご紹介をさせて頂きたいと存じます。 渡辺
佐々木
工藤
16:00 - 16:10 休憩 - -
16:10 - 16:40 事業戦略説明 クラスメソッド株式会社の事業戦略のご説明 横田 聡
16:40 - 17:00 Q&A 会社の事業戦略や北海道札幌市オフィスなどについてご質問いただけます。 全員
17:00 クロージング その後のDevelpers.IO Meetupに参加される方はそのままお残り下さい。 -

お申し込み

当会社説明会へはこちらからお申し込みをお願い致します。

お申し込みはこちら