Sophos Discover 2016参加日記 [5/19(木)] #sophoslife

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

はじめに

インドネシアはバリで開催されたSophos Discover 2016の参加日記です。本日の他のブログは以下をご参照ください。

レポート

昨日はスコールからスタートしましたが、今日はとても良い天気です。

13257136_1701023940169987_20131577_n

Breakfast

朝食はアジア料理、インド料理、欧風、日本風から選択できます。僕はアジアンな料理が大好きなので朝からアジアンばっかりで。このフォーは本当に美味しく、唐辛子とパクチーを大量に入れて食べてました。

13248824_1003324866388241_1952445670_n

Keynote

2日目はKeynoteからスタート。マーケティングの話だったのでブログは書きませんでしたが、コメディショーのようなリラックスした雰囲気で行われました。

13181405_1558248841136569_397803737_n

Lunch

昼食はアジア料理がコリアン料理に変わります。カレーを中心に攻めてみました。ホテルらしくどれも上品で、辛くないです。辛いもの好きな僕にはちょっと物足りない。

13257162_785545868211690_1871143781_n

Cocktail Reception

16時からは日本からの参加者向けに、Sophosのマネージャーの皆さんとのカクテルレセプションがありました。

13241609_10153923876109667_296935848_o

Sophos CEOのMr. Kris Hagerman。「ダイスケ?野球選手と一緒の名前だね」と言われました。松坂選手のおかげでダイスケという名前はとても説明しやすくなりました。

13234893_10153923869864667_2134167877_o

こちらはインタビューさせて頂いたMr. Paul Murrayのマネージャーである、VP Product ManagementのMr. John Shaw。Paulに伝えた要望を改めてお願いしました。イギリスからバリへの移動は14時間かかったとのこと。

13235052_10153923869939667_1043717656_o

After Party

さ、イベントも終わり、ここからはパーティです。

オープンカー...というか、観光客向けのワゴンで移動。窓が外されていて、大音量でボブ・マーリィをかけながら市街を疾走します。バイクに乗った現地の皆さんに笑われました。バリの交通事情は本当にヤバく、車スレスレでバイクが走っていくし、信号で停車すれば物乞いはくるし、排気ガスは酷いし、段差で天井に頭をぶつけるしで、まぁジェットコースターだと思えば楽しいんだけどハードな移動でした。

13116763_1335716919776931_1537827990_n

パーティはクタビーチにあるThe Wというホテルで行われました。ライブショーがあったり花火があったりと盛りだくさん。料理も美味しくて、リラックスした雰囲気で楽しめました。

13260976_579794085533819_1663927449_n

帰り道は綺麗なマイクロバスでMuliaまで移送。帰りのバスではフィリピンから来たというエンジニアと楽しく会話しました。

さいごに

今日も楽しい一日でした!