ちょっと話題の記事

クラスメソッドにジョインしたcatnoseです

2021.02.01

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

Zennがクラスメソッドのサービスになったことに伴い、入社したcatnoseです。ここ数年間はひとりで仕事をすることが多かったので、大きな会社の中で働くのが楽しみです。

これまで

僕は何かを作ることが好きで、学生の頃に雑誌を作ったり、海外旅行で撮りためた動画を切り貼りしてショートムービーを作ったりしていました。その頃に独学でデザインを学びました。

同じく学生の頃に、お小遣い稼ぎのために企業からWeb制作の案件を請け負っていました。大変なことばかりでしたが、その経験を通してWebデザインの基礎を学びました。

新卒でとても大きな会社に入ったのですが、あまり肌に合わず、空いた時間でWebサービスなどの開発をしていました。たくさん勉強もして、少しずつ自分の作りたいものを作ることができるようになりました。その後小さなスタートアップに入り、実務を通して開発の経験を積みました。

スタートアップをやめてからは、ひたすら作りたいものを作っていました。Zennも(色々それらしいビジョンを掲げていますが)作りたかったから作りました。好きではじめたサービスが、このような形で素敵な会社に受け入れてもらえたと思うと感慨深いです。頭を悩ませることばかりでしたが、めげずにやってきてよかったです。

これから

たくさんの人が「おめでとう」と声をかけてくれていますが、僕はこれをゴールだとはまったく思っていません。「サービスが成功したかどうか」という部分で周囲の評価を気にするのではなく、ユーザーにとって価値のあるサービスを提供できているかどうかを気にしていきたいと思っています。

そういう意味で、まだスタート地点からほんの少し進んだくらいで、まったく満足できるような状況ではありません。ただ、これからクラスメソッドのメンバーの力を借りて、サービスをより改善していけると思うととても楽しみです。

クラスメソッドのみなさん、色々とご負担をかけることになるかもしれませんが、よろしくお願いします。

Zennユーザーのみなさん、もっと良いサービスにしていきます。これからもよろしくお願いします。

ちなみに

個人ブログにも今回の経緯について書きました。

ZennとClassmethod →