クラスメソッドコリアにジョインしたパクウォンジュンです。

2021.03.18

はじめに

こんにちは、3月1日付けでクラスメソッドコリア株式会社に入社したバクウォンジュンです。 韓国生まれ韓国育ちで、日本についてはまだまだ分からない点が多いです。 よろしくお願いいたします。

自己紹介

前職はデジタルフォレンジック会社とITセキュリティ企業で15年以上働いていました。 デジタルフォレンジックのコンサルタントとプリセールスの業務を担当しており、さまざまな技術漏洩の分析、それに伴うセキュリティの構成方法などを行い、これらをコンサルティング業務と連携し、ソリューションの売上高へ。他にも、新しい技術に興味があり、事業企画チーム長として新規事業を推進、各種のソリューションの技術と事業性検討、新規事業の推進も携わってきました。具体的にはデジタルガーディアン、スプランクなどの契約・販売を行ってきました。

他にもサービスを開発するためにハイパーレジャーベースのブロックチェーン関連ソリューションの開発推進、Fintech事業推進、IoTベースのセキュリティソリューション開発、デジタルフォレンジック技術を利用した退職者管理サービスなどの事業を推進しました。

入社のきっかけ

クラウドで急速に変化しているIT環境に応じて、クラウド事業に挑戦すべきだと思い、AWS学習をしていました。その時に、優れた技術力のクラスメソッドを知り、入社を決めました。

抱負

AWSの技術を習得し、技術力を基に顧客との関係を築き、クラスメソッドコリアが韓国事業に定着するよう努力していきたいと思います。

また、クラウドベースのさまざまな事業計画と発掘を行い、クラスメソッドの事業を展開できるようにしたいと思います。

趣味

新技術や企業動向などに興味があり、YouTubeの科学動画を見るのが好きです。

最近は教育動画やドキュメンタリーなども人気ですが、科学Cookieや知識アーカイブのような動画がより面白いです。また、DIYが好きで、家の中のさまざまなインテリアを変えたり、自動車に付いていないオプションを付けたりするのも好きです。最近は、娘がデザインに関心が高く一緒にミシンをしているんですが、思ったより難しいです。

デザインは自分に向いていないかもしれません。 ^^ ;;

最後に

外国語は苦手なので日本語はほとんど分からないですが、日本語を勉強して社内の方々とお話したいです。

日本のアニメはたくさん見ていますが、それだけでは勉強にならないようです。 ^^ ;; よろしくお願いいたします。