管理部にJOINしました森と申します。

2019.10.01

はじめまして

本日10月1日に入社しました森と申します。

新卒以来バックオフィスの担当として会社や事務所を渡り歩いてクラスメソッドに辿り着きました。

こども

1歳10か月の子供がおり、育休から復帰するも両立が難しく転職を考えていた時にクラスメソッドと出会いました。

仕事自体は絶対に辞めたくなかったので働き方の柔軟性があるところがよかったのですが、

聞けば聞くほど今まで経験してきた働き方とは違い興味があって入社を決断。

憧れ

前職で事業を理解するために営業やエンジニアにたくさんお話を聞く機会があり、勧められてPythonも少し勉強しました。

継続できればよかったのですが、時間が全くなくなってしまったことと段々と難しさで理解ができなくなって終了。

もともと高校時代までは理系だったのもあって(?)、何かを作るという仕事には憧れていたものの・・・その道のりの険しさに打ちひしがれました。

ただ、今までの経験からオンラインゲーム、EC、AI、組込みソフトウェアなどの仕組みに関しては少~しだけ詳しくなりました。

これから

会社の事業を理解して貢献できるよう、また、楽しく仕事をしていきたいと思っています。

プライベートも子供や自分の知識力アップのために使っていきたいと思っています。