クラスメソッド データアナリティクス事業本部にジョインしたnkhrです

2021年10月よりデータアナリティクス事業本部にジョインした舘野(nkhr)です。よろしくお願いいします。
2021.10.01

ごあいさつ

データアナリティクス事業本部にジョインした舘野(nkhr)です。前職ではデータ分析システムの設計を行っていました。
DevIO初ブログでは、経歴とプライベートを少しご紹介しようと思います。

簡単な経歴

システムエンジニア、分析アナリスト、サーバサイドエンジニア、データエンジニアなど、ふらふらと色々な仕事をしてきました。最近は、データ活用や、分析のインフラ・システム構築プロジェクトに関わることが多くなりました。SaaS製品はDatabricksとSnowflakeを少し設計したことがあります。
クラスメソッドを知ったきっかけは、ブログ記事からで、技術が好きな人が集まっている会社だなと思っていました。転職時は、技術的にスキルアップやチャレンジができる会社を探しており、ご縁があって入社しました。
興味の範囲は広いほうですが、広く浅くなりがちなので、クラスメソッドではAWSを主軸に、技術的に成長したいと思います。

仕事以外の時間

ダンベル使った自宅筋トレを時々します。年取ると筋肉大切だなと思います。
料理は、子育てが落ち着いたら、本格的に習得したいと思います。
もふもふに埋もれたいです。

ジョイン後について

データ領域は現在ホットな領域であり、新しいSaaS製品や新機能リリースのスピードが早いです。AWSを含めたクラウドベンダーのデータ分析サービスだけでなく、SaaSサービスの製品・技術キャッチアップや活用についても考えていきたいと思います。ブログ執筆は「無理せず継続」を目標に頑張ります。
よろしくお願いいたします。