超簡単!動画に画像を追加できるフリーソフトのご紹介

2020.04.02

インストール

弊社で開発しているエコーズというアプリを使って動画に画像を追加できます。Microsoftストアで エコーズ(ベータ)と検索しインストールしていただくか、こちらのページからインストールできます。1分もかかりませんのでインストールしてみてください。

動画を用意する

起動したらまずは画像を追加したい動画をインポートします。矢印のボタンを押してインポートすることができます。MP4形式の動画ファイルをサポートしています。

画像を追加する

右上の追加ボタンで「画像ファイル表示」を選択して下さい。入力フォームが表示されます。

追加する画像の情報を入力します。表示する位置と大きさを入力する際にどの位置に表示されるかを赤い枠で確認できます。今回はエコーズのロゴを表示してみます。入力後、矢印のボタンを押すと、指定した開始時間からプレビューできます。

優先度というのは複数画像を追加する際にどの画像を上に表示するか、という項目になります。数値が高い画像が上になります。

動画ファイルを出力する

プレビュー後、問題なければ右上のボタンからサイドバーを開いて、サイドバーの一番下にある、「動画ファイルを作成」というボタンを押してください。MP4形式の動画ファイルを作成できます。

以下が完成した動画になります。

最後に

エコーズは文字入力だけでナレーションを入れる機能がメインのアプリです。興味がありましたらそちらもお試しください。詳しくはこちらのページをご覧ください。

最後にエコーズを使ってナレーションと画像を入れたデモ動画をご覧ください。