UIデザイン事例公開~♪

2011.08.09

こんにちは。松岡です。

本日は新たに加わったUIデザインの事例についてです。

お客様は、三倉エンジニアリング様。
医療・介護系のソフトウェア製品を自社で開発し、展開されていらっしゃるお客様です。

公開事例はこちらをご覧下さい。
https://classmethod.jp/case/mikura-engineering/

5月に開催されたクラウドコンピューティングEXPOで初対面、ご挨拶をさせて頂きました。 
当社はクラウドを利用したスマートフォン(スマホ)のデモアプリを中心に出展しておりました。
フロントはHTML5、Objective-C、バックエンドはAmazonWebServicesです。

お客様は事前に当社のホームページで「UIデザイン」の存在を知り、遠方でいらっしゃる事もあり、
クラウドコンピューティングEXPOで当社のブースにお立ち寄り頂いたものです。

その際にPCとは違うスマホ独自のUIデザインに悩まれていらっしゃる事をお聞きし、
当社でUIデザインキャンペーンを行っていたこともあり、スマホ独自のデザインについての
ご協力が決定致しました。

すでに開発されていたPC版の資料を頂き、 次の2つのデザイン案をご提示しました。

 a)シナリオから想像した画面デザイン
 b)PC版の画面デザインをスマートフォン向けにデザインし直したもの

理由はさておき、ご選択頂いた案を元にブラッシュアップを図っていきました。
デザインも終盤に差し掛かった頃、お客様からお電話が。

「開発も是非、ご協力頂きたい」

!!!
当社のデザインや技術的な取り組みをご評価頂いた賜物です。
デザイン作業の前段でどのような技術を利用するかなどをご提案し、その想定技術を
前提にデザインに取り組んできました。
お客様の背景も含め、クラウドも提案しておりました(詳細は公開事例をご覧下さい)。

現在は弊社でのフロントエンドの開発も進み始めています。

 このようにUIデザインについてのご相談はよくあるケースです。
ご相談の範囲はスマホのみならずPC版でもよくご相談頂きます。

当社のデザインは「こうあるべき」を押し付けることなく、お客様の背景をお聞きして
作業を進めております。
きっと、お客様にマッチしたUIデザインができますよ~。

UIデザインで悩まれている方、是非、当社までお問い合わせ下さい!
開発も含めてご相談にのることができます。

ぜひ、お気軽にご連絡下さい!。