JAWS-UG京都でパルコミュージアムで実施したIoT客層分析の事例をお話ししました #jawsug

2016.02.13

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

2016/2/13(土)に『JAWS-UG京都 第6回勉強会(2)「初心者歓迎テーマごった煮勉強会」』が開催されました。私は、パルコ渋谷店のパルコミュージアムで実施したIoT客層分析の事例について紹介しました。

パルコ様の課題とその解決

これまでは調査で人手に頼ったり、システムが高価だった客層の分析・可視化を、画像センシング技術、クラウド、モバイル回線を組み合わせることで自動化し、かつスピーディーに導入できました。

本発表ではシステムのアーキテクチャーやIoT開発のポイントなどについても触れています。

詳しくはスライドをご参照ください。

パルコミュージアムに画像センシングIoTを導入して客層分析してみた

最後に

弊社では、顧客理解のためのセンサーデータ収集基盤カスタマーストーリーセンサーズを提供しています。

https://classmethod.jp/services/customer-story-sensors/

IoTのシステム構築についてお気軽にご相談ください。