AWS事業本部にJOINしたtykです。

AWS事業本部にJOINしたtykです。

AWS事業本部サービスグループにジョインしました、tykです。

これまではメーカー系SIer等でHPC関連の仕事や、インフラ周りを主に担当してきました。

クラスメソッド との出会いは、AWS認定資格などの勉強で、このDevelopersIOを知ったことが始まりでした。

当時、LANケーブルの取り回しやCPUやメモリの取替えなど低レイヤーの仕事で苦労していたため、AWSの登場は本当に画期的に思え、同時に危機感を覚えたことが思い出されます。

入社前からクラスメソッドの高い技術力に魅力を感じておりましたが、これからはサービスグループのメンバーとしてクラスメソッドメンバーズに関連したweb開発に携われるということで、いまから非常に楽しみです。

早く一人前になれるよう、自分で壁を作らずに様々なレイヤーの技術を習熟していきたいと思っています。

***

 

ところで、最近プライベートでハマっていることを1つご紹介したいのですが、実はこのところ時間があるときは、銭湯やスーパー銭湯などで「交代浴」をしています。

交代浴・交互浴は、通常の熱いお風呂やサウナと水風呂を交互に入ることを繰り返す健康法のようなものです。

「そんなの知ってるよ!」という方も多いと思いますが、これが案外と奥が深くて、何回繰り返すか、水風呂を最後にするか、熱い風呂を最後にするか、間に休憩を挟むか、で入浴後の体感温度が変わってきます。

ちょっと真面目に調べてみると、色んな論文があって疲労回復などに効果があるようです。

CiNii Articles 検索 -  交代浴

個人的には、血圧を調整している大動脈の圧受容体が、毛細血管の収縮に伴いPCの強制シャットダウンのような状態になり、自律神経が「ととのう」ことで、睡眠が深くなるのではないかなぁと勝手に思っています。(根拠は何もありません)

クラスメソッドの本社がある秋葉原周辺にもいくつスパ銭があるため、ぜひ開拓したいと思うのですが、あまりに水風呂が好きすぎて、実はこの間Amazonで子供用ビニールプールをポチり、即席の水風呂を自宅の風呂場で再現しました。が、足だけだと非常にイマイチですね・・・

 

技術ネタとは無縁の誰得な健康オタク記事のようですが、最近好きな技術はDocker, Vim, Vivaldiあたりです。(これから増えます!)

社内外の方、特に同期や同じ事業本部の方など、お気軽に絡んで頂ければ幸いです。銭湯情報も待っています!笑

宜しくお願いします。