【4/10 東京】「AWS導入ガイドセミナー2018年春編〜クラウド移行のコツはポイントを押さえて効率よく〜」を開催します

208件のシェア(すこし話題の記事)

企業のシステムにおいてクラウドが一般的になりつつある昨今、オンプレミスで稼働しているハードウェアやOS/ミドルウェアをクラウドに置き換えてコスト圧縮や柔軟なシステム構成の構築を検討したいが、情報システム部は人手も予算も限りがあるのでクラウド導入・運用の経験やナレッジが充分ではない…。
業務に詳しい既存のベンダーを継続して活用したいものの、彼らもクラウドは詳しくない…。
つまるところ、クラウド導入・運用にどれくらいの手間とコストがかかるのかがはっきりしなくて不安である…。

しかし、AWSならそういった課題の解決が可能です。場合によっては既存構成をなるべくそのままクラウドへ移行し、段階的にクラウドネイティブな構成にすることもできます。クラウドは押さえるべきポイントさえ押さえておけば、無駄なく効率よく低リスクで導入することができるのです。

本セミナーでは、クラウド導入にあたって押さえるべきポイントを絞ってご紹介します。
アマゾン ウェブ サービス ジャパン様からクラウド導入のメリットを、NTT東日本様からはネットワークにおいてオンプレミスとクラウドで押さえるべき違いを、トレンドマイクロ様からはセキュリティにおいてオンプレミスとクラウドで押さえるべき違いを解説していただきます。

クラスメソッドからは既存ベンダーを活用しつつ無理なくクラウドに移行するコツをご紹介します。セミナーの最後には、導入の際のコスト削減にお役立ていただける「プレゼント」をご用意する予定です。現在お取引中のベンダーのご担当者様とご一緒にご参加されるのも良いかもしれません。
皆様、お誘い合わせの上、ぜひお申込みください。

お申し込み受付は終了いたしました。たくさんのお申し込みありがとうございました!

 

開催概要

開催日時 2018年4月10日(火)14:00~17:30(受付開始13:30~)
会場 アマゾン ウェブ サービス ジャパン株式会社
東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー1F(GoogleMapへ飛びます)
JR・東急目黒線・東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線「目黒駅」より徒歩5分
定員 50名
参加費 無料

セッション概要

クラウドが変化させる今のIT・これからのIT

セッション概要

クラウド導入の効果は、決してコスト削減だけではありません。クラウドの導入により企業のITの形は大きく変化し、コスト削減以上の効果をもたらします。本セッションでは、進化するAWSのIaaSから、PaaS、SaaSへと領域の広がりとその価値について、事例を用いて解説します。

講師

アマゾン ウェブ サービス ジャパン株式会社 斉藤竜太様

AWSを使うとき、ネットワークの検討、忘れてませんか?

セッション概要

セキュリティの要件が高い基幹システムをオンプレミスからパブリッククラウドへ移行される方が増えています。 従来であればクラウドを利用しなかった、エンタープライズ、金融機関、医療、などのお客様のクラウド事例も数多く目にするようになりました。 AWSを利用する際には、クラウド基盤のセキュリティだけでなく、クラウドまでのネットワークをどのように構築していくかが重要となります。 本セッションでは、セキュアなネットワークを構成する上でのベストプラクティスを、実際の事例を交えながら、分かりやすくお伝えします。

講師

NTT東日本 ビジネス開発本部 クラウドサービス担当 マネージャ 里見宗律様

クラウドを使ってより効率的なセキュリティ対策を!抑えるべきポイントはココ

セッション概要

クラウドを検討するときに、以前は「セキュリティが不安で」という声が多く上がりました。 しかし実はクラウドは上手く利用すれば「セキュリティは強固」になり「効率化」することもできます。 本セッションでは、AWSを利用するときに配慮すべきポイント、考え方を紹介を紹介致します。

講師

トレンドマイクロ株式会社 セキュリティエキスパート本部 パートナービジネスSE部 パートナーSE2課 加藤祐司様

クラウド移行のパートナー活用術 〜これがクラウド移行の現実解〜

セッション概要

ガートナー ジャパンに調査結果によると「ERPはクラウドでは利用しない」とする企業が5年後には24.8%になる見込みです。つまりこれからデータセンタにある基幹システムをクラウドに載せ替えたり作り直したりしていくことになります。しかし、自社でクラウド利用に対して不安がある、付き合いのあるSIベンダーがクラウドの経験がない、など基幹システムをクラウドで使うことが当たり前になる中で移行に対して不安があるのではないでしょうか?本セッションでは実績のある既存ベンダーを活かしつつ、ローリスクでクラウド移行を行うためのノウハウについてご紹介します。

講師

クラスメソッド株式会社 AWS事業部 大栗宗

(ここでしか聞けない)AWSを安く!安心して使う方法

セッション概要

クラスメソッドが提供するクラスメソッドメンバーズでは、 AWSの利用費の一部割引やクラウド保険、AWSサポートの無償提供といった特典が数多くございます。 本セッションではその特典と活用方法を全てお教えます! また、最後まで聞いていただいたお客様には豪華プレゼントもご用意してます。 クラスメソッドメンバーズでは様々な割引プランをご用意しております。またRI・SIに関してもおまかせください。

講師

クラスメソッド株式会社 営業部 寺山佳貴

 

タイムテーブル

時間 セッション 登壇者
13:30 - 14:00 受付
14:00 - 14:10 ご挨拶
14:10 - 14:40 クラウドが変化させる今のIT・これからのIT(仮) アマゾン ウェブ サービス ジャパン株式会社 斉藤竜太様
14:40 - 15:10 AWSを使うとき、ネットワークの検討、忘れてませんか?) NTT東日本 ビジネス開発本部 クラウドサービス担当 マネージャ 里見宗律様
15:10 - 15:20 休憩
15:20 - 15:50 クラウドを使ってより効率的なセキュリティ対策を!抑えるべきポイントはココ トレンドマイクロ株式会社 セキュリティエキスパート本部 パートナービジネスSE部 パートナーSE2課 加藤祐司様
15:50 - 16:20 クラウド移行のパートナー活用術 〜これがクラウド移行の現実解〜 クラスメソッド株式会社 AWS事業部 大栗宗
16:20 - 16:30 休憩
16:30 - 17:00 (ここでしか聞けない)AWSを安く!安心して使う方法 クラスメソッド株式会社 営業部 寺山佳貴
17:00 - 17:30 Q&A

お申込みフォーム

お申し込み受付は終了いたしました。たくさんのお申し込みありがとうございました!