【4/27(月)ウェビナー】「爆速で導入する分散型コールセンター!『Twilio』×『Zendesk』ハンズオンセミナー」を開催します

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セミナー概要

新型コロナウイルスの影響により在宅勤務に切り替える企業が増える中、業務に支障をきたしているケースが多く見受けられます。
特にコールセンター業務を停止しなければならない場合、顧客エンゲージメントも低下してしまうことが問題になります。

クラスメソッドでは、SaaS型の次世代コンタクトセンタープラットフォーム『Twilio FLEX』と顧客関係管理(CRM)ソフトウェア『Zendesk』をベースにした簡易型コールセンターを短期間で提供することが可能です。
コールセンターに必要な要件である電話応対、ルーティング機能、プッシュボタン操作による内容の特定、顧客関係管理(CRM)をはじめとして、SlackやZoom連携など、業務効率化を図れる機能まで2時間でご紹介します。

こんな方におすすめです

  • 急遽在宅勤務になり、コールセンター業務に支障が出ている
  • 分散型コールセンターを導入したいが、どこに相談したらよいか分からない
  • 顧客情報の管理に時間をかけず効率よくコールセンター業務を運用したい

開催概要

開催日時 2020年4月27日(月)15:30~17:30(接続開始15:20)
場所 ウェビナー方式
登壇者 AWS事業本部パートナーアライアンス部 マネージャー 兼
ゲームソリューション部 マネージャー 武田信夫
AWS事業本部パートナーアライアンス部 渡辺聖剛
AWS事業本部パートナーアライアンス部 森亮介
定員 20名
参加費 無料
主催 クラスメソッド株式会社
協賛 Twilio Japan Zendesk

タイムテーブル

時間 内容
15:30〜15:50 ご挨拶 / コールセンターサービスの概要
15:50〜16:20 Zendeskの使い方
- Zendeskとは(概要)
- Zendeskアプリと外部SaaSとの連携(Twilio、Slack、Zoom等)
- Zendeskを中心としたサポート業務環境の紹介
16:20〜17:20 ハンズオン Twilio Flexを使った爆速コールセンター
- Twilio FLEXの設定
- ルーティング
- チャット機能
- CRMとのつなぎ込み
Twilio Flexハンズオン手順書
17:20〜17:30 質疑応答

※ウェビナーの内容は予告なく変更になる場合があります。
※ハンズオン中の作業で実際に電話をかけるため電話料金が発生します。あらかじめご了承ください。
※デフォルト設定ではUS番号になるため国際電話料金が発生します。通話時間は1-2分を予定しています。

ご準備いただくもの

  • インターネットに接続可能なPC
  • ブラウザはChrome、Firefox、Safari、Edgeの最新版を推奨
  • Zendeskアカウント
    Zendesk無料トライアル こちらから作成してください
  • Twilioアカウント
    https://jp.twilio.com/try-twilio こちらから作成してください
    ※KWC(KDDI Web Communications)で作成されたアカウントは、今回のハンズオンにご利用いただけません。

    Twilioアカウント作成後に、ACCOUNT SIDをお知らせください。無料クレジットを付与いたします。

受講方法

本セミナーではZoomを使用します。
初めてZoomをご利用になる方は、ソフトウェアのインストールが必要です(所要時間1、2分)。
ウェビナーの閲覧URLは申し込み完了メールにてお知らせいたします。

(ご参考)Zoomとは https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

お申し込みフォーム

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