【5/13(水)ウェビナー】「はじめの一歩~AWS運用の自動化編~」を開催します

AWSの運用について、以下のようなお悩みを持った方は多いのではないでしょうか。

  • インスタンス操作のうっかり課金を自動で防ぎたい
  • バックアップの世代管理や終了判定のプログラミング処理が難しい
  • AWSアカウントが多数あり、個別のバックアップ設定が大変

本ウェビナーでは、AWS運用の負荷を軽減するためのポイントについて解説します。また、クラスメソッドのジョブ運用の自動化ツール「opswitch(オプスウィッチ)」をご紹介します。

お申し込み受付は終了しました。ありがとうございました。
今後セミナーのお知らせを受け取りたい方は、こちらからご登録をお願いします。

opswitchとは

opswitchは、AWSの運用を自動化するツールです。Webブラウザから簡単にEC2/RDSバックアップや、インスタンスの起動停止などのジョブスケジューリングを設定できます。

開催概要

日時 2020年5月13日(水)13:00〜14:00(接続開始12:50)
場所 ウェビナー方式
定員 100名
参加費 無料

タイムテーブル

時間 内容 登壇者
13:00〜13:40 まずはバックアップ、AWS運用自動化の初めの一歩 AWS事業本部プロダクトグループ 室崎毅弘
13:40〜 質疑応答

※内容は、予告なしに変更する場合がございます。

受講方法

本セミナーではZoomを使用します。
初めてZoomをご利用になる方は、ソフトウェアのインストールが必要です(所要時間1、2分)。
ウェビナーの閲覧URLは後日メールにてお知らせいたします。

(ご参考)Zoomとは https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

お申し込みフォーム

※個人およびフリーランスの方、弊社が競合と判断した企業様からのお申し込みはお断りをさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

お申し込み受付は終了しました。ありがとうございました。
今後セミナーのお知らせを受け取りたい方は、こちらからご登録をお願いします。

5月11日〜22日は毎日ウェビナー開催!

外出自粛のなかでも自宅で勉強したい、ハンズオンなどで手を動かしたいという方に向けて、クラスメソッドはゴールデンウィーク明けの5月11日から2週間ウェビナーでまなぶウィークとして毎日ウェビナーを開催します(土日除く)。ウェビナ一覧は以下よりご覧ください。