【9/16(水)AM ウェビナー】「Sumo Logicウェビナー 〜ログ収集、監視、分析をデモで紹介します!〜」を開催します

【9/16(水)】Sumo Logic ウェビナー

【9/16(水)】Sumo Logic ウェビナー

新型コロナウイルスの影響を受け、ハンズオンセミナーをウェビナーとして開催いたします。ハンズオンに躊躇されていた方、遠方で参加できなかった方は、この機会にぜひお申し込みください。

【8/20追記】開催時間を13:30開始から10:00開始に変更しました。

お申し込み受付は終了しました。ありがとうございました。
今後セミナーのお知らせを受け取りたい方は、こちらからご登録をお願いします。

Sumo Logicとは

Sumo Logicは、複数のプロダクトからログを収集し、可視化や解析ができるSaaS型の監視・分析ツールです。AWSをはじめ、クラウドサービスのログとメトリクスをリアルタイムに分析できるため、アプリケーションやインフラを常時モニタリングすることが可能になります。世界での導入実績はワシントンポスト、Airbnbなど2,000社を越え、日本国内でもポケモン社、グリー、オージス総研、コインチェック社など導入企業は増えています。

クラスメソッドは、Sumo Logicの日本支社と国内初のパートナー契約を結びました。以来、初心者向けのハンズオンセミナーをほぼ毎月開催しており、9割以上の参加者様にご満足いただいております。

ウェビナー概要

冒頭で Sumo Logicの製品紹介・特徴と、競合商品に対する優位性などを、俯瞰的にご紹介いたします。

メインのデモパートでは、主な機能であるログデータを使った分析や検索、チャートによる可視化、ダッシュボードの作成を通じて、Sumo Logicを扱う実践的な流れを実際の画面を用いてご紹介します。

また、参加者特典として、Sumo Logicの具体的な操作方法に関するマニュアルを後日配付いたします。14日間の無料トライアルを併せてご利用いただくことで、デモで行った操作をご体感いただけます。ぜひ合わせてご活用ください。

こんな方におすすめです

  • ログの管理(監視・分析・可視化など)を簡単にしたい
  • セキュリティ対策に苦労している
  • 現状のログ監視ツールから乗り換えを検討している
  • Sumo Logicの導入を考えている
  • 実際に手を動かしてSumo Logicを操作してみたい

開催概要

開催日時 2020年9月16日(水)10:00~11:30(接続開始9:50)
場所 ウェビナー方式(Zoom)
登壇者 AWS事業本部 渡辺 聖剛
定員 100名
※先着順です。お早めにお申し込みください。
参加費 無料
主催 クラスメソッド株式会社
協力 Sumo Logicジャパン株式会社

タイムテーブル

時間 内容
10:00〜10:05 ご挨拶
10:05〜10:35 サービス紹介「Sumo Logic」とは
10:35〜11:20 デモ
11:20〜11:30 質疑応答
適宜チャットにて受け付ける予定です。

Zoomでのご受講について

本セミナーではZoomを使用します。
初めてZoomをご利用になる方は、ソフトウェアのインストールが必要です(無料/所要時間1〜2分)。
詳しい登録方法や、ウェビナーの参加URLは開催前日にメールでお知らせします。

お申し込みフォーム

※個人およびフリーランスの方、弊社が競合と判断した企業様からのお申し込みはお断りをさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

お申し込み受付は終了しました。ありがとうございました。
今後セミナーのお知らせを受け取りたい方は、こちらからご登録をお願いします。