【12/8(火)ウェビナー】テレワーク時代を見据えたクラウド活用の第一歩〜AWSファイルサーバー移行編〜

本ウェビナーでは、システムのクラウド化の第一歩としてAWSへのファイルサーバーの移行をテーマに、移行のポイントについてお話いたします。あらためてクラウドのメリットや社内でクラウド化を推進していくにあたっての事例などもご紹介します。

セミナー概要

システムの管理、運用コストの削減などを目的にシステムをクラウドへと移行する企業が増えています。また、テレワークの推奨など環境の変化に伴い、クラウドでのデータ管理を早急に求められている企業も多いのではないでしょうか。

今回はシステムのクラウド化の第一歩として、AWSへのファイルサーバーの移行をテーマに、移行のポイントについてお話いたします。あらためてクラウドのメリットや社内でクラウド化を推進していくにあたっての事例などもご紹介します。
ぜひこの機会にご参加ください。

お申し込みはこちら

こんな方におすすめです

  • システムのクラウド移行の第一歩を踏み出せていない企業の情報システム部門責任者、ご担当者
  • テレワークに向けた環境整備に課題をお持ちの情報システム部門責任者、ご担当者

開催概要

日時 2020年12月8日(火)13:00〜14:00(接続開始12:50)
場所 ウェビナー方式
参加費 無料
共催 ネクストモード株式会社、クラスメソッド株式会社

当日の流れ

時間 セッション 登壇者
13:00〜13:20 AWS活用のメリットと社内でのクラウド化推進の成功事例 クラスメソッド株式会社 AWS事業本部コンサルティング部 平野文雄
13:20〜13:40 ファイルサーバー移行のポイントと運用におけるキーポイント ネクストモード株式会社 インテグレーション事業部 佐々木修一
13:40〜13:50 AWSを安く、安全に活用し続けるための「クラスメソッドメンバーズ」のご紹介 クラスメソッド株式会社 東日本営業部 西羽葵
13:50〜14:00 質疑応答

ネクストモード株式会社について

クラスメソッドは、2020年7月にNTT東日本との共同出資にてネクストモード株式会社を設立いたしました。ネクストモード株式会社では、クラウド技術や製品を組み合わせたパブリッククラウドの導入コンサルティング・保守運用を主な事業とし、企業の競争力向上と新しい働き方のサポートをしてまいります。
本セミナーではネクストモード株式会社での運用保守サービスについてもご紹介いたします。

受講方法

本セミナーではZoomを使用します。
初めてZoomをご利用になる方は、ソフトウェアのインストールが必要です(所要時間1〜2分)。
ウェビナーの閲覧URLはお申し込みいただいた方に開催前日にメールにてお知らせいたします。

(ご参考)Zoomとは https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

お申し込みフォーム

※個人およびフリーランスの方、弊社が競合と判断した企業様からのお申し込みはお断りをさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。