テクノロジーの発展に合わせて、お客様とのコミュニケーションのあり方が大きく変わりつつあります。モバイルは、お客様の身近にある最も深く繋がることができるツールであり、その重要性は増すばかりです。
本セミナーでは、無印良品で「MUJI Passport」の立ち上げを手掛けた後、オイシックス株式会社に移籍した奥谷 孝司氏にデジタルマーケティング全体の未来について、ユーザー様事例として株式会社すかいらーく マーケティング本部 小林 克明氏、スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社 デジタル戦略本部 長見 明氏にモバイル マーケティングの取り組みについて、それぞれお話しいただきます。
※申し込み受付は終了しました。たくさんのお申し込みありがとうございました。
概要
開催日時 | 2016年11月25日(金) 14:00〜17:30 (受付開始 13:30〜) |
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会場 | TKP 品川カンファレンスセンター ANNEX ( 東京都港区高輪3丁目13-1TAKANAWA COURT 3F )JR品川駅 高輪口より徒歩3分 |
定員 | 150名 |
主催 | クラスメソッド株式会社 |
対象 | マーケティング部門、経営企画部門、情報システム部門に従事されている方 |
参加費 | 無料 |
セッション内容
1.オープニングセッション
Omni-Channel時代のマーケティング戦略 ~ お客様と時間を共有し、絆を深めるEngagement Commerce ~
講師:オイシックス株式会社 執行役員 統合マーケティング部 部長 奥谷 孝司氏
消費者がオムニチャネル化する時代に企業はどのように消費者と繋がるべきか?Digital Marketing の実践と、新しいEC=Engagement Commerceの実現が求められています。本セッションにおいては、お客様との時間の共有方法、海外の事例、Omni-Channelとはなにか?これらを実現するツール開発についてお話をいたします。
2. ユーザー様事例 ①
1to1コミュニケーションによる集客への挑戦 ~どうお客様の気持ちに寄り添うか~
講師:株式会社すかいらーく マーケティング本部 デジタルマーケティンググループ ディレクター 小林 克明氏
日々無数の情報に触れる消費者にリアルの店舗へ足を向けてもらうために「何を」「どんな媒体で」「どのように」コミュニケーションするべきなのか?データ分析による理性的な理解と、心に響かせるための情緒的なエッセンス、2つを混ぜ合わせて試みるすかいらーくの集客戦略をお話しします。
3. ユーザー様事例 ②
パーソナルデバイスでの「データvs体験型消費」の関係
講師:スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社 デジタル戦略本部 デジタルマーケティング部 部長 長見 明氏
消費の多様化、パーソナル化、IT化、ビッグデータ、体験型消費 ―― 時代を語るキーワードが乱立するなか、デジタル戦略はなにを目指せばよいのか? スターバックスでは、どのように時代の変化を解釈し、デジタル戦略・マーケティング戦略に落とし込んでいるのか、その足跡とその背景にある洞察をご紹介します。
4. デモンストレーション
オムニチャネルを見据えたモバイルアプリについて
講師:クラスメソッド株式会社 代表取締役 横田 聡
モバイルアプリを1つの独立したチャネルではなく、店舗やECなど複数のチャネルを繋ぎ、お客様とのコミュニケーションのハブに位置付けるモバイルファーストの必要性が増しています。本セッションでは、これらを踏まえた今後のモバイルアプリのあるべき姿の一例として、モバイルアプリのデモンストレーションおよび既存システムとの連携手法まで踏み込んでご紹介いたします。
タイムテーブル
13:30 - 14:00 | 受付 |
14:00 - 14:40 | オープニングセッション Omni-Channel時代のマーケティング戦略 ~お客様と時間を共有し、絆を深めるEngagement Commerce~ |
14:40 - 15:20 | ユーザー様事例① 1to1コミュニケーションによる集客への挑戦 ~どうお客様の気持ちに寄り添うか~ |
15:20 - 15:40 | 休憩 |
15:40 - 16:20 | ユーザー様事例② パーソナルデバイスでの「データvs体験型消費」の関係 |
16:20 - 17:00 | デモンストレーション オムニチャネルを見据えたモバイルアプリについて |
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※申し込み受付は終了しました。たくさんのお申し込みありがとうございました。
皆様のご参加を社員一同、お待ちしております。