【内製化支援ウェビナー】変化へ対応できるエンジニアリング組織のあるべき姿とは?〜開発速度と信頼性を両立させる方法を考える〜

セミナー概要

激しく変化する時代に伴い、IT部門の役割がシステムの安定稼働だけではなく、早いサイクルで事業にあわせてシステムを変化させることにシフトしています。自らがIT化の主導権を持ち、うまくクラウドサービスを組み合わせ、システムをスピーディに変化させていくことが事業の成長には欠かせない要素です。また、スピードとあわせて重要になるのは信頼性です。本ウェビナーでは、その両軸を実現するために必要となる考え方、組織のあり方についてご紹介します。
内製化を推進して事業成長をスピードアップしていきたい、攻めのITを実現するためのヒントを知りたいという情報システム部門、経営層の皆様、ぜひご参加ください。

お申し込み受付は終了しました。ありがとうございました。
今後セミナーのお知らせを受け取りたい方は、こちら からご登録をお願いします。

こんな方におすすめです

  • 事業成長のスピードアップに向けて内製化を推進したい情報システム部門、エンジニア、経営層の方
  • SRE、アジャイル開発について知りたい情報システム部門、エンジニアの方
  • 内製化を進める上のステップを知りたい情報システム部門、エンジニアの方

開催概要

日時 2021年6月9日(水)13:00~14:30(接続開始12:50)
場所 ウェビナー方式
定員 100名
参加費 無料
主催 クラスメソッド株式会社

当日の流れ

時間 タイトル 登壇者
13:00〜13:25 20分+で分かった気になるSREと「速度の時代」 クラスメソッド株式会社 AWS事業本部パートナーアライアンス部 渡辺聖剛
13:25〜13:50 変化に強い、継続的に学習する組織に変わるためのステップとは クラスメソッド株式会社 CX事業本部 グローバルチーム 藤村新
13:50〜14:00 クラスメソッドが考える内製化のステップについて クラスメソッド株式会社 CX事業本部 阿部信介
14:00〜14:10 AWS総合支援サービス「クラスメソッドメンバーズ」のご紹介 クラスメソッド株式会社 AWS事業本部 東日本営業部 関悟
14:10〜14:30 質疑応答

受講方法

本セミナーではZoomを使用します。
初めてZoomをご利用になる方は、ソフトウェアのインストールが必要です(所要時間1〜2分)。
ウェビナーの閲覧URLは開催前日にメールにてお知らせいたします。

(ご参考)Zoomとは https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

お申し込みフォーム

※個人およびフリーランスの方、弊社が競合と判断した企業様からのお申し込みはお断りをさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。


お申し込み受付は終了しました。ありがとうございました。
今後セミナーのお知らせを受け取りたい方は、こちら からご登録をお願いします。