セミナー概要
クラウドを活用した技術や製品の使い方を、ゲーム開発事例からご紹介するセミナーのお知らせです。
※ゲーム会社様のみならず、テーマに関心のあるお客様に広くご参加いただけるセミナーです。
実際にゲーム開発に携わっている方だけでなく、これまで興味はあったものの深く知る機会が無かった方も参加頂ける「ゲーム開発事例で学ぶAWS+SaaS活用セミナー #2 GDoA・AWSデータベース・データ分析(MDS)編」を開催します。
本セミナーはオムニバス形式で開催し、興味があるセッションのみに参加していただけます。
セッション紹介
データ分析(MDS)
各種SaaSやSNSデータの収集、蓄積、可視化を爆速で実現するモダンデータスタック(MDS)についてご紹介するセッションです。
AWSにおけるDBの基礎
AWSが提供するマネージドなリレーショナルデータベースサービスであるAmazon RDSについて、基礎からお話しします。
Game Development on AWS(GDoA)
Game Development on AWSと題して、開発におけるビルドフェーズを分散処理によって短縮する方法をご案内します。開発機材をクラウド化することで資産管理や機材調達の手間が省け、利用量に応じた支払いが可能です。
各セッションの内容は緩やかに繋がりを持ちますが、独立した構成のため、まとまった時間が取れない方でも参加しやすくなっています。1つでも気になるセッションがある方は、ぜひご参加ください。
お申し込み受付は終了しました。ありがとうございました。
今後セミナーのお知らせを受け取りたい方は、こちら からご登録をお願いします。
開催概要
日時 | 2021年9月1日(水)13:00〜15:00(接続開始12:50) |
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場所 | ウェビナー方式 |
登壇者 |
クラスメソッド株式会社 アライアンス統括部 プリセールススペシャリスト 兼本侑始 AWS事業本部コンサルティング部 ソリューションアーキテクト 崔陽一 AWS事業本部コンサルティング部 AWSエンジニア 後藤直樹 |
定員 | 200名 |
参加費 | 無料 |
主催 | クラスメソッド株式会社 |
当日の流れ
時間 | 内容 |
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13:00〜13:30 | データ分析(MDS) |
13:30〜14:00 | AWSにおけるDBの基礎 |
14:00〜14:30 | Game Development on AWS(GDoA) |
14:30〜15:00 | 質疑応答 |
※セミナーの内容は予告なく変更になる場合があります。
受講方法
本セミナーではZoomを使用します。
初めてZoomをご利用になる方は、ソフトウェアのインストールが必要です(所要時間1〜2分)。
ウェビナーの閲覧URLは開催前日にメールにてお知らせいたします。
Zoom接続テストはこちら
※本セミナーは登壇者側からの一方向配信になりますので、カメラ/音声はオンにできない設定で開催いたします。
お申し込みフォーム
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