セミナー概要
クラウドを活用した技術や製品の使い方を、ゲーム開発事例からご紹介するセミナーのお知らせです。
※ゲーム会社様のみならず、テーマに関心のあるお客様に広くご参加いただけるセミナーです。
実際にゲーム開発に携わっている方だけでなく、これまで興味はあったものの深く知る機会が無かった方も参加頂ける「ゲーム開発事例で学ぶAWS+SaaS活用セミナー #3 GDoA・セキュリティ・Auth0(認証)編
#classmethod_game」を開催します。
本セミナーはオムニバス形式で開催し、興味があるセッションのみに参加していただけます。
セッション紹介
Game Development on AWS(GDoA)
Game Development on AWSと題して、開発におけるビルドフェーズを分散処理によって短縮する方法をご案内します。開発機材をクラウド化することで資産管理や機材調達の手間が省け、利用量に応じた支払いが可能です。
AWS全体のセキュリティ基礎とアプリケーション保護の勘所
AWSを便利にそしてセキュアに利用できていますか?ビジネスを加速するためのAWSセキュリティ手法をお伝えします。
Auth0
Auth0(オースゼロ)は、「認証機能の開発にかかる工数をゼロにする」というコンセプトのもと、マイクロサービスによる最新のサーバーレスアーキテクチャを用いた Identity as a Service(IDaaS) です。
65の言語、フレームワークに対応したSDKをサポートし、40以上のソーシャルログインプロバイダに対応。コアな機能は設定ベースでの実装が可能で、短期間で導入できる次世代認証基盤サービスです。ゲームのログイン管理の検討にお勧めのセッションとなります。
開催概要
日時 | 2021年11月2日(火)14:00〜16:00(接続開始13:50) |
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場所 | ウェビナー方式 |
登壇者 |
クラスメソッド株式会社 AWS事業本部コンサルティング部 AWSエンジニア 後藤直樹 AWS事業本部コンサルティング部 シニアソリューションアーキテクト臼田佳祐 AWS事業本部 パートナーアライアンス部 マネージャー 兼 ゲームソリューション部 マネージャー武田信夫 |
定員 | 200名 |
参加費 | 無料 |
主催 | クラスメソッド株式会社 |
当日の流れ
時間 | 内容 |
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14:00〜14:30 | Game Development on AWS(GDoA) |
14:30〜15:00 | AWS全体のセキュリティ基礎とアプリケーション保護の勘所 |
15:00〜15:30 | Auth0 |
15:30〜16:00 | 質疑応答 |
※セミナーの内容は予告なく変更になる場合があります。
受講方法
本セミナーではZoomを使用します。
ウェビナーの閲覧URLは開催前日にメールにてお知らせいたします。
Zoom接続テストはこちら
※本セミナーは登壇者側からの一方向配信になりますので、カメラ/音声はオンにできない設定で開催いたします。
お申し込みフォーム
※個人およびフリーランスの方、弊社が競合と判断した企業様からのお申し込みはお断りをさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。