セミナー概要
クラウドを活用した技術や製品の使い方を、ゲーム開発事例からご紹介するセミナーのお知らせです。
※ゲーム会社様のみならず、テーマに関心のあるお客様に広くご参加いただけるセミナーです。
実際にゲーム開発に携わっている方だけでなく、これまで興味はあったものの深く知る機会が無かった方も参加頂ける「ゲーム開発事例で学ぶAWS+SaaS活用セミナー #5 負荷試験対策・SREとカオスエンジニアリング編」を開催します。
本セミナーはオムニバス形式で開催し、興味があるセッションのみに参加していただけます。
セッション紹介
ゲームのリリース前の準備と負荷試験対策 ~本番リリースを安全に乗り切るためにやっておきたいアクションまとめ~
ゲームリリース前に皆さんは、どのような準備をしていますか?その準備で十分でしょうか?
本セッションでは、AWS上でオンラインゲームを安全にリリースするために、AWS視点でお客様に実施いただきたいアクションをお伝えします。また、設計、実装、テストそれぞれのフェーズにおける技術的考慮点を説明します。
最後に、リリース前の負荷試験のポイントを説明します。
SREとカオスエンジニアリング
拡張性が高く信頼性の高いソフトウェア システムを作成する「SRE(Site Reliability Engineering / サイト信頼性エンジニアリング」と、システムが不安定な状態に耐えることの出来る環境を構築するための手法「カオスエンジニアリング」の概要をわかりやすくご紹介します。
お申し込み受付は終了しました。ありがとうございました。
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開催概要
日時 | 2022年1月31日(月)15:00~17:00(接続開始14:50) |
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場所 | ウェビナー方式 |
登壇者 |
アマゾン ウェブ サービス ジャパン合同会社 ソリューションアーキテクト 保里善太 AWS事業本部 コンサルティング部 ソリューションアーキテクト 中川翔太 アライアンス統括部 ソリューションアーキテクト 渡辺聖剛 CX事業本部 Server side engineer 小島孝史 |
定員 | 200名 |
参加費 | 無料 |
主催 | クラスメソッド株式会社 |
当日の流れ
時間 | 内容 |
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15:00~15:50 | ゲームのリリース前の準備と負荷試験対策 ~本番リリースを安全に乗り切るためにやっておきたいアクションまとめ~ |
15:50~16:35 | SREとカオスエンジニアリング |
16:35~17:00 | 質疑応答 |
※セミナーの内容は予告なく変更になる場合があります。
受講方法
本セミナーではZoomを使用します。
ウェビナーの閲覧URLは開催前日にメールにてお知らせいたします。
Zoom接続テストはこちら
※本セミナーは登壇者側からの一方向配信になりますので、カメラ/音声はオンにできない設定で開催いたします。
お申し込みフォーム
※個人およびフリーランスの方、弊社が競合と判断した企業様からのお申し込みはお断りをさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
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