【4/21(木)】AWS活用で必ずおさえておきたいコスト最適化のポイント

セミナー概要

AWSクラウド利用のメリットのひとつにITコストの最適化が挙げられます。AWS移行で大幅なコスト削減を実現したり、コストを抑えながらビジネスをスモールスタートさせることが可能です。
一方で、従量課金や柔軟性なITリソースといったクラウドならではの特性を活かし切れず、思った以上にコストが発生しているケースも少なくありません。
本ウェビナーでは、AWSクラウドの特性を最大限活用してITコストを最適化するための方法を、事例を交えてお話しします。

※AWSコスト最適化セッションは、2021年11月に開催した「Classmethod Showcase〜Road to 内製化〜」にて撮影した動画を使用いたします。

お申し込み受付は終了しました。ありがとうございました。
今後セミナーのお知らせを受け取りたい方は、こちら からご登録をお願いします。

こんな方におすすめです

  • 現在利用中のAWSのコストを見直したい方
  • Amazon EC2を中心としたシステムを運用中のエンジニア、情報システム部門の方
  • 日々進化するAWSの最適な活用方法を知りたい方

受講方法

本セミナーではZoomを使用します。
ウェビナーの閲覧URLはお申し込みいただいた方に開催前日にメールにてお知らせいたします。

(ご参考)Zoomとは https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

開催概要

日時 2022年4月21日(木)13:00〜14:00(接続開始12:50)
場所 ウェビナー方式
参加費 無料
主催 クラスメソッド株式会社

当日の流れ

時間 セッション 登壇者
13:00〜13:40 ビジネスイノベーションのためのAWSコスト最適化 クラスメソッド株式会社 AWS事業本部 コンサルティング部 シニアソリューションアーキテクト 八幡豊
13:40〜13:55 AWS総合支援サービス「クラスメソッドメンバーズ」のご紹介 クラスメソッド株式会社 営業統括本部 AWS営業部 宇和幸恵

お申し込みフォーム

※個人およびフリーランスの方、弊社が競合と判断した企業様からのお申し込みはお断りをさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

お申し込み受付は終了しました。ありがとうございました。
今後セミナーのお知らせを受け取りたい方は、こちら からご登録をお願いします。