【1/19(木)】こんなことまでしてくれるの!?~データエンジニアを助けてくれるFivetranとSnowflake~

セミナー概要

データ分析基盤を構築するには、データの抽出や蓄積といったプロセスが必要となりますが、OSSなどを用いた自社開発の場合、どうしてもサーバー管理や導入したOSSのバージョンアップ対応など、高度な技術スキルを求められる事が多いです。
そこでクラスメソッドでは、SaaSを組み合わせたデータ分析基盤である「Modern Data Stack」を提唱しており、該当サービスのうちFivetranとSnowflakeを組み合わせることで、容易にデータの抽出~蓄積を実現可能です。

本ウェビナーでは、FivetranとSnowflakeの概要をおさらいしつつ、データ分析基盤を構築するエンジニアの助けとなる各サービスの役立つ仕様や機能について紹介します。

お申し込み受付は終了しました。ありがとうございました。
今後セミナーのお知らせを受け取りたい方は、こちら からご登録をお願いします。

こんな方におすすめです

  • たまったデータをどのように活用したらよいかわからない方
  • データ集約やデータ分析の効率化を図りたい方
  • FivetranとSnowflakeの特長を知りたい方

開催概要

日時 2023年1月19日(木)13:00〜14:00(接続開始12:50)※お申し込みは締め切りました
場所 ウェビナー方式
定員 100名
参加費 無料
主催 クラスメソッド株式会社

タイムテーブル

時間 内容 登壇者
13:00〜13:15 ご挨拶・クラスメソッドと製品のご紹介 クラスメソッド株式会社 アライアンス統括部
石川葉月
13:15〜13:50 データエンジニアを助けてくれるFivetranとSnowflakeの仕様&機能のご紹介 クラスメソッド株式会社 アライアンス統括部
相樂悟
13:50〜14:00 お知らせ・質疑応答 クラスメソッド株式会社 アライアンス統括部
石川葉月

※ウェビナーの内容は予告なく変更になる場合があります。

ご受講方法

本セミナーではZoomを使用します。
ウェビナーの閲覧URLはお申し込みいただいた方に開催前日にメールにてお知らせいたします。
Zoomの接続テストは こちら
1社さまあたりの人数制限は設けておりませんが、受講される際はそれぞれお申し込みください。
出欠確認を行いますので、名前はフルネーム(例:暮州太郎/Taro Kurasu)等での参加をお願いします。なお、お名前は他の受講者様にはわかりません。
※本セミナーは登壇者側からの一方向配信になりますので、カメラ/音声はオンにできない設定で開催いたします。

お申し込みフォーム

※個人およびフリーランスの方、弊社が競合と判断した企業様からのお申し込みはお断りをさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

お申し込み受付は終了しました。ありがとうございました。
今後セミナーのお知らせを受け取りたい方は、こちら からご登録をお願いします。