【2/1(水)】AWS運用で必ずおさえておきたいポイントとトラブル対応術〜Amazon EC2編〜

セミナー概要

AWSの主要なサービスであるAmazon EC2(Amazon Elastic Compute Cloud)。仮想サーバーを素早く自由に構築ができるので多くの企業で導入されていますが、運用やトラブル時の対応についての知識がなく、いざ問題が発生した場合の対応が不安だという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

本ウェビナーでは、Amazon EC2の運用において問題発生時の「問題の切り分け」「情報採取」「サポート問合せのコツ」をお伝えします。
AWSを導入したばかりで運用方法を学びたい、問題発生時にすばやく対応できるように準備をしたいという方は、ぜひご参加ください。

※本ウェビナーは2021年9月に開催したウェビナーのアップデート版です。
お申し込み受付は終了しました。ありがとうございました。

今後セミナーのお知らせを受け取りたい方は、こちら からご登録をお願いします。

こんな方におすすめです

  • AWSを使い始めたばかりのエンジニア、情報システム部門の方
  • AWS運用のポイントや問題発生時の対応方法を習得したい方

開催概要

日時 2023年2月1日(水)13:00~14:00(接続開始12:50)
場所 ウェビナー方式
定員 100名
参加費 無料
主催 クラスメソッド株式会社

タイムテーブル

時間 セッションテーマ 登壇者
13:00〜13:30 AWS運用で必ずおさえておくべきポイントとトラブル対応術〜Amazon EC2編〜 クラスメソッド株式会社 AWS事業本部コンサルティング部 菊池聡規
13:30〜13:45 「AWSシンプル構築パッケージ」と「クラスメソッドメンバーズ」のご紹介 クラスメソッド株式会社 営業統括本部 AWS営業部 神野竜輝
13:45〜14:00 質疑応答

受講方法

本セミナーではZoomを使用します。 ウェビナーの閲覧URLは開催前日にメールにてお知らせいたします。

(ご参考)Zoomとは https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

お申し込みフォーム

※個人およびフリーランスの方、弊社が競合と判断した企業様からのお申し込みはお断りをさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

お申し込み受付は終了しました。ありがとうございました。

今後セミナーのお知らせを受け取りたい方は、こちら からご登録をお願いします。