【7/27(金) 東京】AKIBA.AWS #9 応用編〜クラスメソッドサービスの運用〜を開催します

お申し込み受付は終了いたしました。たくさんのお申し込みありがとうございました!

AKIBA.AWSとは

クラスメソッド株式会社が主催する、AWSの勉強会です。
Developers.IOを書き続けるクラスメソッドが話したい話をし、参加者とディスカッションしながら進行していきます。
回ごとに、基礎・応用・ガチとレベルを付けて開催しますので、ご興味のあるテーマおよびレベルでご参加ください。今回は「応用」レベルです。

なお、手取り足取り教えるような内容ではないため、AWSに関して未経験の方にはおすすめしておりません
AWSにある程度理解がある上で、セキュリティに関して能力を高めていきたい方、知見を深めたい方、ご自分の知識を確かめたい方にぜひご参加いただきたいです。

開催概要

開催日時 2018年7月27日(金)19:30〜21:20(受付開始19:00)
会場 クラスメソッド株式会社 岩本町オフィス
東京都千代田区岩本町2-14-2 イトーピア岩本町ANNEXビル3階
(Googleマップが開きます)
JR総武線/山手線/京浜東北線 秋葉原駅 昭和通り口または中央改札口より徒歩9分
地下鉄日比谷線 秋葉原駅より徒歩9分
都営新宿線 岩本町駅より徒歩8分
定員 35名
対象 ・AWSにある程度理解がある方
・AWSに関して知識を高めたい方
※未経験の方にはおすすめしておりません。

セッション概要

運用で楽するために設計で意識して欲しいこと〜運用担当の視点から〜

DevOpsがもてはやされた時代から幾星霜、現在では当然のように行われているか、当然のように採用されなかったかのどちらかではないでしょうか。運用と設計は表裏一体ですが、今回は特に運用の視点から、考慮しておいて欲しいポイントについてお話しします。

insightwatchの開発スピードをあげるために行ったこと

クラスメソッドで2018/5/21にリリースしたセキュリティ監査サービス「インサイトウォッチ」。 このサービスの開発に用いたサーバーレス構成なデプロイ環境についてお話します。

AWSコンサルタントからAWSによるEC/CRMサービス運用への転身〜視点が変わって感じたこと〜

調整中

タイムテーブル

時間 セッションタイトル スピーカー
19:00 - 19:30 開場・受付
19:30 - 19:40 ご挨拶 クラスメソッド株式会社 菊池修治
19:40 - 20:10 運用で楽するために設計で意識して欲しいこと クラスメソッド株式会社 渡辺聖剛
20:10 - 20:40 insightwatchの開発スピードをあげるために行ったこと クラスメソッド株式会社 梶原裕
20:40 - 21:20 AWSコンサルタントからAWSによるEC/CRMサービス運用への転身 クラスメソッド株式会社 大瀧隆太

ご参加にあたって注意事項

電源・Wi-Fi

会場都合によりご提供できません。ご了承ください。

喫煙

館内は禁煙です。会場の一階外に喫煙所がございますのでそちらでお願いします。

その他

  • 飲食の提供はありません。会場は飲食自由ですので、必要な方はお持ちください。
  • 業務スペース等、立ち入り禁止区域への立ち入りはご遠慮願います。
  • 「入り口がわからない」「場所がわからない」などございましたら、Twitter(@classmethod)までご連絡ください。
  • なお、20時以降は正面玄関が閉まりますので、間に合わない場合はお早めに「イベントへの問い合わせ」またはTwitterのメンションでご連絡いただけると幸いです。

お申し込み

お申し込み受付は終了いたしました。たくさんのお申し込みありがとうございました!

コメントは受け付けていません。