12/13(水)『第3回 Alteryx User Group in 東京』を開催します! #alteryx_ug

クラスメソッドでは、Alteryxユーザ、Alteryxに興味のある方、何らかのBIツールを利用されている方を対象に、セミナーを開催します。当日は、Alteryxユーザ企業がどのような目的で導入し、どのように活用しているのか、業務がどう変化したのかといった事例をビアバッシュ形式でご紹介します。お酒を片手に、Alteryx歴の長い方も一緒に情報交換しましょう。

 お申し込み受付は終了しました。たくさんのお申し込みありがとうございました!

開催概要

参加費一人1000円(会場払い)

開催日時 2017年12月13日(水)19:00~21:00(18:30〜 受付開始)
会場 グラントウキョウサウスタワー 24F セミナールームB

東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー

定員 60名

 

セッション概要

 Alteryxで加速するAnalytics Process

セッション概要

Alteryxを導入して3年。「導入の背景」と「現場のAnalytics Processがどう変わったのか?」を実際のユースケースも交えながら共有させていただきます。

講師

株式会社リクルートライフスタイル 前田周輝様

 Alteryxとの出会いから半年、そして導入へ

セッション概要

博報堂DYグループが抱える課題を踏まえて、Alteryxを知るようになった経緯や、導入の決め手となった理由、そして既存業務の効率化と自動化についてご紹介します。

講師

株式会社博報堂DYデジタル 櫻井崇史様

タイムテーブル

イベント当日のタイムテーブルは以下を予定しています。

時間 セッション 登壇者
18:30 - 19:00 受付
19:00 - 19:10 はじめに
19:10 - 19:35 Alteryxで加速するAnalytics Process 株式会社リクルートライフスタイル 前田周輝様
19:35 - 20:00 Alteryxとの出会いから半年、そして導入へ 株式会社博報堂DYデジタル 櫻井崇史様
20:00 - 20:10 休憩
20:10 - 20:30 LT
20:30 - 21:00 懇談会
21:00 終了

 

申し込み

お申し込み受付は終了しました。たくさんのお申し込みありがとうございました!

当日の受付や会場について

受付方法

受付にて、1,000円いただきます。お釣りのないようにご用意ください。 その際、お申し込み時のIDをお伺いします。領収書が必要な場合はお知らせください。

入館方法

※会場運営の都合上、【19:15】以降の入場は原則できませんのでご注意ください! 途中退出時の再入場は不可となります。※

  • 入場時は、2F 受付でスタッフから入館カードをもらってください。
  • 入館者カードはご退場時に2Fにて回収いたします。

設備など

  • 電源は各テーブルにご用意します。
  • Wi-Fiのご提供はありません。

当日のハッシュタグ

当日は以下ハッシュタグで大いにつぶやいてください!

飲食について

  • 飲み物はアルコールとノンアルコールを御用意します。
  • 食べ物は予算の都合上、軽食程度の予定です。もし、足りなさそうであれば、ご自由にお持ち込みください。

参加料金について

Alteryx User Group は有志のユーザーグループです。 飲食の提供は、いただいた料金でまかないますので、あらかじめご了承ください。