第7回 クラスメソッド会社説明会 in 北海道札幌を開催します

AWSエンジニア向け会社説明会

00 00 00 00
DAYS HOURS MINUTES SECONDS

いよいよ7月1日に札幌オフィスが開設致します!

そして開設に併せて、北海道の皆様に弊社クラスメソッド株式会社がどのような会社なのか、そしてそこで働くメンバーがどのような人間なのかをお知らせしたく、「第7回 クラスメソッド会社説明会 in 北海道札幌」を開催致します!本社秋葉原オフィスからAWSチームメンバーが札幌に多数集合します!

札幌オフィス開設の理由

前回の会社説明会でもご説明させて頂きましたが、大事なことなので再度お伝えさせて下さい。

クラスメソッドのワーキングポリシーは至ってシンプルです。

  • 「ワーク」と「ライフ」はそれぞれ重要であり、片方を犠牲にするものではない。
  • 「ライフ」の充実が「ワーク」の成果に繋がる。

この2点だけです。そしてクラウド全盛期の昨今、職場や住居の場所に縛られず仕事をすることが出来ます。

これまではどうしても経済の中心である首都圏に仕事も人も集中せざるを得ず、そして地方から首都圏へ人材が流出し、地方の疲弊に繋がるという悪循環が繰り返されてきました。地方の優秀な人材を地方で活かすことが困難だったのです。しかしブロードバンドネットワークの繋がったこの世界ではそのような制約は既にありません。優秀な人材の「ライフ」を中心に「ワーク」を積み上げれば良いのです。

そして2013年から2014年にかけて、クラスメソッドには三人の北海道民メンバーが増えました。さらに今月に二名増え、五名になりました。 これが札幌オフィスを作る理由、「そこに人がいるから」が理由です。

札幌オフィスがやること

AWSのコンサルティング、環境構築、運用保守...つまりAWSに関わること全てです。お客様は首都圏のみならず全国各地にいらっしゃいます。北海道の会社様にも弊社のAWSのプロフェッショナルとしての力をお届けし、ビジネスのお手伝いをさせて頂きたいと思っております。AWSに関して困ったこと、聞きたいことがあれば、クラスメソッドに言えば何とかしてくれる。そんなオフィスを目指しています。

会社説明会の目的

一つは北海道の会社様にクラスメソッドという会社を知って頂くためです。クラスメソッドがどのような会社なのか、どのような事業を行いどのようなことを得意としているのかをお伝えすることで、北海道内における協業の可能性を探って頂ければ幸いです。

そしてもう一つは、採用です。クラスメソッド株式会社札幌オフィスのAWSチームでは、AWSエンジニアを募集しております。本会社説明会では現在転職を考えられている方だけでなく、将来的な転職の検討材料にしたい方、特に転職は考えていないけれどクラスメソッドという会社に興味がある方、様々な方にご参加頂ければと思っております。

今回の会社説明会では、前回の会社説明会の後にクラスメソッドにジョインしたメンバーもご紹介させて頂きます。入社後の環境等について、どしどしご質問して下さい!

今回は札幌市内での開催ということで、札幌近郊の方が参加対象となっておりますが、現在東京など北海道以外で働いている方のIターンやUターンについても合わせて募集します。Iターン・Uターンを希望される方は、こちらより直接エントリーしていただければと思います。逆に、現在は北海道在住ですが、修行として半年から数年の間を東京で働いた後に札幌に戻ってきたいというケースにも対応できますのでお気軽にご相談ください!

また、iOS/Androidエンジニアも合わせて募集していますので、ご興味があれば是非エントリー下さい

イベント概要

概要

開催日程 2014年6月27日(金)
開場と開始時間 開場:18:30(受付開始)
開始:19:00
募集締切日時 2014年6月27日(金) 19:00
主催 クラスメソッド株式会社
会場 札幌公務員受験学院ビル 5F Sappofo Cafe 会議室
北海道札幌市北区北8条西5丁目2−3
Google Map
定員 20名

タイムテーブル

時間 タイトル 内容 スピーカー
19:00 - 19:10 会社説明 クラスメソッド株式会社のご紹介 佐々木 大輔
19:10 - 19:30 事例紹介 弊社AWS導入事例のご紹介 全員
19:30 - 20:00 北海道札幌市オフィスのご紹介 主にメンバーのご紹介をさせて頂きたいと存じます。

渡辺
佐々木
工藤
石川
清野

20:00 - 20:30 AWSチームメンバーのご紹介、フリーディスカッション、Q&A 本社秋葉原オフィスより集合したAWSチームメンバーの自己紹介とフリーディスカッション、質疑応答をさせて頂きます。 AWSチームメンバー
21:00 - 23:00 懇親会

別途懇親会をご用意させて頂いております。是非弊社メンバーと交流を深めさせて下さい!

場所:豪快居酒屋 舟盛屋 すすきの店 (〒064-0805 北海道札幌市中央区南5条西5 第二旭観光ビルB1)

-

お申し込み

当会社説明会へはこちらからお申し込みをお願い致します。

会社説明会お申し込みはこちら

懇親会へはこちらからお申し込みをお願い致します。

懇親会お申し込みはこちら