【8/5(水)リモート】クラスメソッドの会社説明会~社員が本音で語る パネルディスカッション~を開催します!

00 00 00 00
DAYS HOURS MINUTES SECONDS

お申し込みはこちら

皆様の「聞きたい」にお答えする会社説明会です!

今回の会社説明会は「パネルディスカッション形式」で開催いたします!
皆様から事前に頂いたご質問を中心にパネルディスカッションを行い、社員のリアルな声をみなさまに感じて頂きたいと考えております。

社風・働き方・仕事内容・文化・一緒に働くメンバーなど会社選びにおいて大事にしているものは人それぞれでございます。「クラスメソッドの社風は?」「具体的な仕事の流れが知りたい!」「どんな社員がいるの?」など、みなさまがお聞きになりたいことを何でもフラットにご質問頂き、ありのままのクラスメソッドを皆様にお伝えいたします!

※新型コロナウイルスの影響を考慮し、リモート開催とします。ご自宅よりお気軽にご参加ください。

★★ご質問方法★★
●お申込み後、質問用のURL(Google Forms)をメールでお送りいたします。
●匿名でも質問いただけますので、クラスメソッドの気になること・聞いてみたいことについてどんどんご質問くださいませ!当日、いただきました質問よりいくつかピックアップしてパネルディスカッションのテーマとしてお話しさせていただきます。
●パネルディスカッションでピックアップできなかったご質問についても当日、質疑応答セッションにてご回答いたします。

★★クラスメソッドの文化・募集職種など★★
数字でわかるクラスメソッド
クラスメソッドの文化
クラスメソッドの募集職種

今回のパネラー

当日のパネラー社員をご紹介いたします!!

▶AWS事業本部 コンサルティング部
 阿部 洸樹

 ~ブログ記事(抜粋)~
 -Amazon GuardDutyを導入する前に知っておきたいこと
 -AWSの運用ベストプラクティス 「運用上の優秀性」についての解釈
 など

▶AWS事業本部 オペレーション部
 橋本 優希

 ~ブログ記事(抜粋)~
 -[書評]「AWSなのに、エモい。」を読んで、ドキドキしながらAWSについて学べました
 -[初心者向け]MacからEC2 WindowsへRDP接続してみた
 など

▶CX事業本部
 藤井 元貴

 ~ブログ記事(抜粋)~
 -ついに来た! AWS Chatbot が一般公開(GA)になりました! Slack連携が捗ります!
 -Gitリポジトリ内をgrepする git grep はシンプルで超便利
 など

▶事業開発部
 塩谷 啓

 ~ブログ記事(抜粋)~
 -社内で「登壇勉強会」が開催されたので、「登壇は最強の生存戦略である」という登壇をしました
 -チームで成果を出すためには心理的安全性が必要で、そのためには礼節とHRTが不可欠だ、という話をしました
 など

こんな方が対象です

  • 技術好きのエンジニアに囲まれて仕事がしたい
  • AWS・モバイル・ビッグデータ・IoT・Alexaの仕事をしたい
  • ブログの会社に興味がある。もしくは技術ブログを書きたい

開催概要

開催日時 2020年8月5日(水)19:30〜21:00(受付開始19:15)
募集締切日 2020年8月5日(水)
会場 リモート開催
定員 50名(先着順)

◆リモート開催◆
Zoomでのオンライン接続を予定しております。
会社説明会のご参加URLはお申し込み後、メールにてお知らせいたします。
初めてZoomをご利用になる方は、ソフトウェアのインストールが必要です(所要時間1〜2分)。

(ご参考)Zoomとは https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

タイムテーブル

時間 内容 登壇者
19:15 - 19:30 受付
19:30 - 19:40 挨拶・クラスメソッドについて エンプロイーサクセス部
徳山 幸美
19:40 - 19:55 パネラー&各部署紹介 AWS事業本部 コンサルティング部
阿部 洸樹

AWS事業本部 オペレーション部
橋本 優希

CX事業本部
藤井 元貴

事業開発部
塩谷 啓

19:55 - 20:50 パネルディスカッション ALL
皆様から事前に頂いたご質問を中心に社員の声を皆様にお届けします!

クラスメソッドのお仕事や社風、仲間などクラスメソッドのリアルを皆様に感じていただければと思います。

20:50 - 21:00 質疑応答 ALL
  • セッションの内容や順番、スピーカーは変更になる可能性があります。
  • 本件に関するブログは一切あがりません。プライバシーは担保いたしますのでご安心ください。

お申し込みフォーム

クラスメソッドについて

採用記事

社員アンケート

960x400_seityo