【課外授業3日目】「0から始める速習Amazon VPC」を開講しました!!

クラスメソッドブログ課外授業3日目

今回はAmazonWebServiceのVPCについて勉強会しました!簡単ではありますが、勉強会の様子を共有させていただきます。

勉強会の紹介動画

AWSを利用した、動画作成サービスAnimotoを利用して、今回の勉強会の動画の上映が始まりました!

 

動画はこちらからご覧いただけます

 

0から始めるVPC

まずは、弊社代表横田からVPCについての説明がありました。横田によるVPCの説明。発表したスライドは以下になります。

 

VPCの説明をする横田先生。IMG_0441[1]

ハンズオン

ハンズオンは、福田によるVPC構築のハンズオンでした。発表したスライドは以下になります。

AWS管理コンソールからVPC環境の構築を行う福田先生。

IMG_0443[1]

まとめ

最後は、YAMAHAのルーターと弊社のオフィス環境をVPCで繋ぐデモをやって本勉強会は終了しました

IMG_0447[1]

VPCについて熱く語る横田先生。AWSに対する熱意が伝わってきます!

質疑応答+懇親会

発表者を交え懇親会を行いました。濃いお話が展開されていました。今回はプレミアムモルツ!美味しかったです!

IMG_0448

次回予定

次回予定は以下になります!次はAndroidについてやります。是非ともご参加ください

開催日時 2013年1月16日(水) 19:30 - 21:00
申込期限 2013年1月16日 19:30
参加費 無料
開催場所 クラスメソッド株式会社
東京都千代田区神田佐久間町1丁目11番地産報佐久間ビル8階

こちらのリンク先からお申し込みいただけます(DoorKeeperというサービスを利用しています)。お申し込みにはDoorKeeperへのご登録が必要になります。

勉強会のお申し込みはこちら

皆さんお誘い合わせの上、ご参加いただけるとうれしいです。