セミナー概要
プロダクトマネージャやマーケターなど、WebサービスにおけるビジネスのKPIを負う方々にとって、実データによる分析やビジネスの意思決定は今や必須となりました。しかし、事業部門主体の分析には下記のような課題が存在します。
1.「人」の問題:エンジニアやアナリストなど専門知識を持った方に作業依頼をする必要がある
2.「時間」の問題:部署をまたぐような調整が発生し、所望のデータを得るまでに時間を要する。また得られるデータが古く、リアルタイムな意思決定に使いづらい
3.「機能」の問題:単体で顧客を深く分析するツールがない
プロダクト分析ツールであるmixpanelは優れたUIを持ちSQL等不要でユーザ個々の行動分析ができ、かつリアルタイムにデータが反映される特長があります。本ウェビナーでは、事業部主体でのWebサービスの分析を可能にするmixpanelについてライブデモを交えてご紹介します。
お申し込み受付は終了しました。ありがとうございました。
今後セミナーのお知らせを受け取りたい方は、こちら からご登録をお願いします。
こんな方におすすめです
- プロダクトマネージャ:専門チームの手を煩わせることなく素早く深い分析がしたい方
- マーケター:CVに効くユーザ特徴を把握し次のシナリオや施策を検討したい方
- アナリスト・エンジニア:アドホックな分析は事業部に委ね、よりデータの精度を高めることに集中したい方
開催概要
日時 | 2023年8月2日(水)※お申し込みは締め切りました 15:00〜16:00(接続開始14:50) |
---|---|
場所 | ウェビナー方式 |
定員 | 100名 |
登壇者 | クラスメソッド株式会社 アライアンス事業部 エンジニアグループ マーケテックスペシャリスト 國崎 優雄 |
参加費 | 無料 |
主催 | クラスメソッド株式会社 |
タイムテーブル
時間 | 内容 |
---|---|
15:00〜15:05 | ご挨拶 |
15:05〜15:15 | プロダクト分析の重要性と課題 ・プロダクト分析がなぜ重要なのか ・プロダクト分析にあたって、「人」「時間」「機能」の課題 |
15:15-15:35 | プロダクト分析ツール「mixpanel」のご紹介 ・プロダクト分析の課題を解決するには ・ライブデモ |
15:35-15:40 | mixpanelの成功事例 |
15:40-15:45 | クラスメソッドの支援内容 |
15:45-16:00 | 質疑応答 |
※本セミナーの内容は、予告なく変更する場合がございます。
ご受講方法
- 本セミナーではZoomを使用します。
- ウェビナーの参加URLは開催前日にメールでお知らせします。
- Zoomの接続テストは こちらからご利用いただけます。
- ミーティングのIDやパスワードは、第三者には共有しないでください。
- 1社さまあたりの人数制限は設けておりませんが、受講される際はそれぞれお申込ください。
- 出欠確認を行いますので、名前はフルネーム(例:暮州太郎/Taro Kurasu)等での参加をお願いします。なお、お名前は他の受講者様にはわかりません。
- 本セミナーは登壇者側からの一方向配信になりますので、カメラ/音声はオンにできない設定で開催いたします。
お申し込みフォーム
※個人およびフリーランスの方、弊社が競合と判断した企業様からのお申し込みはお断りをさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
お申し込み受付は終了しました。ありがとうございました。
今後セミナーのお知らせを受け取りたい方は、こちら からご登録をお願いします。