【 大阪オフィス開設2周年!! 】クラスメソッドの開発を知る!全5回勉強会を開催します

こんにちは!クラスメソッド 大阪オフィス、モバイルアプリサービス部の長浜章仁です。クラスメソッド大阪オフィスが開設され、早くも2年が経ち3年目に突入しました。おかげさまで関西圏でも多くのお客様からお問い合わせをいただいております。この度、モバイルアプリサービス部では、さらに大阪チームを拡大していきます!その為、クラスメソッドの開発を関西圏の方に知っていただきたく、モバイルアプリサービス部として大阪勉強会を開催します!

イベント概要

イベントは全5回に分け様々なテーマで開催させていただきます!

開催日程 1回目:2018年07月13日(金):これでいいのか!?クラスメソッドのAndroid開発
2回目:2018年07月26日(木):UI/UXデザインについて
3回目:2018年08月10日(金):モバイルアプリ開発(iOS)について
4回目:2018年08月24日(金):Webフロント開発について
5回目:2018年09月07日(金):マネジメント(サービス開発全般)について
開場と開始時間  開場:18:30(受付開始) 開始:19:00 
参加費 無料
主催 クラスメソッド株式会社
会場 クラスメソッド大阪オフィス
〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀1丁目9番1号 肥後橋センタービル7階
定員 各回 35名

全5回勉強会について

全5回勉強会については以下のテーマで開催します。興味のあるテーマがありましたら、是非ご参加下さい。

1回目:「これでいいのか!?クラスメソッドのAndroid開発」

開催日
2018年07月13日(金) 19:00〜

概要
Androidのソフトウェア体験は日々進歩していて、それに伴い開発者も多くの事を把握していかなければなりません。信頼された確かな答えが用意されていない事のほうが当然多く、そんな中でベストなものを選択していく必要があります。そもそもAndroidエンジニアの役割とは?チームやユーザーからは何を期待されるの?新しいアーキテクチャーはどんどん発表されるけど、どう使えばいいの?どんな人たちとのコミュニケーションが必要なの?
そんな視点からのお話をしたいと思いますので、少しでも何かのお役に立てれば幸いです!

イベント詳細はこちら

2回目:「クラスメソッドのデザイナーの頭のなか」

開催日
2018年07月26日(木) 19:00〜

概要
2回目は、モバイルアプリサービス部のUX/UIデザイナーによる大阪初開催の勉強会。
デザインの世界は、日々拡大してる状態です。それに伴いデザイナーも多くのスキルを求められます。しかし、毎日広がっている世界をすべてを把握することは難しいのも事実です。 そんな中でベストなものを選択していく必要があります。そもそも今の時代のデザイナーは何をすればいいの?答えのない時代でもあり、そのデザイナー自身が行ったことに間違いはなく、それぞれの決断が正解だというような多様性の時代です。
クラスメソッドのデザイナーはいったいなにを考えているのか。そんなお話をしたいと思います。少しでも何かのお役に立てれば幸いです!

イベント詳細はこちら

3回目:「どんな感じ?クラスメソッドのiOSアプリ開発」

開催日
2018年08月10日(金) 19:00〜

概要
3回目は、モバイルアプリサービス部のiOS開発者による勉強会。
昨今のiOSアプリには複雑かつ高機能なものが要求されるようになり、それに対応するためにアプリケーションアーキテクチャパターンに関する活発な議論が行われ、 様々なライブラリも開発されるようになってきました。 そのような状況の中でiOSエンジニアには一体何が求められているのでしょうか? 技術的な側面、マインドセットの側面からこれを考え、クラスメソッドでのiOSエンジニアの働き方についてお話しします。

イベント詳細はこちら

4回目:Webフロント開発について

開催日
2017年08月24日(金) 19:00〜

募集開始予定日
2018年08月08日(水)

概要
4回目は、Webフロントエンジニアによる勉強会です。クラスメソッドのモバイルチームでは、アプリエンジニアだけではなくWebフロントエンジニアやサーバーサイドエンジニアもチームのメンバーです。Webフロントエンジニアの日常などを赤裸々にお話させていただきます。

5回目:マネジメントについて(サービス開発全般)

開催日
2018年09月07日(金) 19:00〜

募集開始予定日
2018年08月22日(水)

概要
5回目の最終回では、プロジェクトマネージャーより、アプリケーション開発における「ユーザーの価値」と「チーム作り」についてお話させていただきます。

申し込みについて

各テーマごとに、ブログ、connpassでの告知を行ないます。第2回目以降は募集開始予定日になりましたら申し込みを開始します。全回面白い話が聞けると思いますので、是非ともご参加いただければと思います!

コメントは受け付けていません。