「みんなの札幌移住計画」に出展します

2016年1月23日(土)に開催される、パソナテック・札幌移住計画主催 「みんなの札幌移住計画」に出展します!

event20160123

札幌移住計画とは

札幌の職や住、遊びやコミュニティ、実体験のリアルな声を通じて、札幌への移住をサポートしている企業コミュニティです。

「みんなの札幌移住計画」とは

札幌出身の方、以前札幌に住んでいた方、札幌が好きな方などが、皆で集まって、東京のど真ん中で札幌について語り合い、札幌への移住について考えたり計画したりする、入場無料のイベントです。

なぜクラスメソッドが出展するのか

クラスメソッドのワーキングポリシーは至ってシンプルです。

  • 「ワーク」と「ライフ」はそれぞれ重要であり、片方を犠牲にするものではない。
  • 「ライフ」の充実が「ワーク」の成果に繋がる。

この2点だけです。そしてクラウド全盛期の昨今、職場や住居の場所に縛られず仕事をすることが出来ます。

これまではどうしても経済の中心である首都圏に仕事も人も集中せざるを得ず、そして地方から首都圏へ人材が流出し、地方の疲弊に繋がるという悪循環が繰り返されてきました。地方の優秀な人材を地方で活かすことが困難だったのです。しかしブロードバンドネットワークの繋がったこの世界ではそのような制約は既にありません。優秀な人材の「ライフ」を中心に「ワーク」を積み上げれば良いのです。

クラスメソッドは秋葉原に本社がありますが、北海道民のメンバーが3名入社したことをきっかけに、2014年7月1日に札幌オフィスを開設しました。現在札幌オフィスには10名のメンバーが在籍しており、全員札幌が大好きで、札幌で仕事をし続けたいという強い想いがあります。

私たちは、ぜひ、この札幌で一緒に成長していく仲間が増えてほしいと思っています!今回のイベントは、弊社にとっての採用活動よりも、我々がオフィスを構える札幌の魅力、素晴らしさを多くの人に伝え、ぜひ札幌に移住して欲しいという想いから参加させて頂くことにしました。

ぜひお友達とお誘い合わせの上、「東京のど真ん中の札幌」に遊びに来てください!私たちの札幌への熱い想いをお届けします!

開催概要

■日時 2016年1月23日(土) 11時~17時
■開催場所 東京都千代田区大手町2-6-4
パソナグループ東京本社1F セミナールームA・B
■最寄り駅 JR東京駅日本橋口/東京メトロ大手町駅 B9出口/東京メトロ日本橋駅 A1出口
■参加費 無料
■後援 札幌市, 一般社団法人LOCAL
■ハッシュタグ #みんなの札幌移住計画

お申し込み

札幌移住計画の公式Webサイトよりお申し込みください。