[Amazon Connect] ユーザが電話に出ない場合、呼び出しコールは何秒で終了するのか試してみた

Amazon Connectで電話発信をしたとき、「もしユーザが電話に出ない場合、どんな動作になるんだろう?」と気になったので試してみました。
2020.01.08

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Amazon Connectで電話発信をしたとき、「もしユーザが電話に出ない場合、どんな動作になるんだろう?」と気になったので試してみました。

仕組み

こちらで作成した仕組みを使って、LambdaからAmazon ConnectのAPIを叩いて発信させます。

実験手順

  1. Lambdaを実行し、Amazon ConnectのAPIを叩いて電話発信させる
  2. 手元の電話に着信するが、応答せずに放置する
  3. 何秒後に電話が終了するかを確認する

結果

着信後、電話に応答せず待っていると、約60秒で電話の着信(呼び出しコール)が終了しました。

実はドキュメントにも記載がありました。

There is a 60 second dialing timeout for this operation. If the call is not connected after 60 seconds, it fails.

StartOutboundVoiceContact - Amazon Connect Service

なお、「任意の秒数で発信を止める」といった設定項目を見つけることはできませんでした。

さいごに

次は「任意の秒数で発信を止めるにはどうするか?」を試してみたいです。

参考