[TNC006-R1]認定者ラウンジでお気に入りのAWS認定バッチと写真を撮ってみた #AWSreInvent

2023.11.28

はじめに

こんにちは!AWS事業本部コンサルティング部の和田響です。

皆さん、re:Invent盛り上がってますか!?
先ほど認定者ラウンジでイケてる写真を撮っていただいたので、共有します。

認定者ラウンジとは

認定者ラウンジはいずれのAWS認定試験に合格していると入ることができるラウンジで、「Venetian会場,2階,HallC」にあります。

写真を撮ってもらう

認定者ラウンジに入って一番奥のエリア(出口付近)に、撮影コーナーがあります。
そこにいるスタッフに声をかけると、ネームカードをスキャンしたのち撮影が始まります!


12個の認定のうちお気に入りのバッチと写真を撮ることができます。複数のバッチを持つこともできそうでした。(私の前の方は4つ持ってました!)

私は最近取得してかなり難易度の高いと感じたAWS Certified Data Analytics – Specialt(DAS)のバッチを持って写真を撮ってもらいました!!
DASは2024年4月に廃止されてしまうので、おそらく一緒に写真を撮れるのは最後かと思います。

DASの廃止については以下の記事を参照ください。

最後に

DASの認定バッチにまだお別れを告げられてない方は認定者ラウンジに急ぎましょう!
本日初日のre:Invent、この後も盛り上がっていきましょう!!