[小ネタ] CloudWatch Logs の各メッセージにローカル時間が表示されるようになりました

2023.04.01

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

こんにちは!AWS事業本部コンサルティング部のたかくに(@takakuni_)です。

What's New with AWS? に出てくるのか怪しいアップデートですが、 CloudWatch Logs の各メッセージに、ローカル時間でタイムスタンプが表示されるようになっていました。

どこの話をしているのか?

以下は、 CloudWatch Logs のロググループ画面です。

画面をスクロールしていくと、なんと画面左上に、各メッセージにローカル時間が表示されるようになっていました。

表示されている時間について

ログ自体に記録されたタイムスタンプと若干ラグ(ミリ秒程度前後)があるので、参考程度で捉えていただくのがいいかと思います。

初めは、CloudWatch Logs へ PutLogEvents された時間が表示されているのかなぁ?と思ったのですが、以下のようにミリ秒以下を取らないパターンもあったため、注意です。

まとめ

以上、すごく小ネタなアップデートでした。地味に嬉しいアップデートだったため、ブログを書いてみました。

この記事がどなたかの参考になれば幸いです。

AWS事業本部コンサルティング部のたかくに(@takakuni_)でした!