VMware Customer Connect (旧 My VMware) からBroadcom Support Portalに移行してみた

既存のVMwareユーザーの方はお早めに対応ください

こんにちは、AWS事業本部の荒平(@0Air)です。

VMware製品をお使いの方の中には、5月3日に来た「ACTION NEEDED: Migrate your VMware Support Account to Broadcom」というメールを見て驚いた方もいるのではないでしょうか。

これは対応しなければライセンスが使えなくなる訳ではないのですが、新しいシステム(Broadcom Support Portal)に移行することで継続管理できます。
ライセンスキーの確認などの操作は既に旧サイトではできませんので、お早めに新しいシステムへ移行してください。

詳細は以下ツイートにて確認できますので、ご覧ください(引用許可頂きました)

【参考】メール本文

以下は、送られてきたメールの本文と訳です。
このメールは、VMware Customer Connectに登録されているユーザーに対して送付されています。
管理者不明などでメールが確認できない場合は、Broadcomのサポートへお問合せください。

Dear Valued VMware Customer,

Broadcom Inc. recently acquired VMware (Press Release) and as a result of the acquisition, all VMware support accounts (ie. VMware Customer Connect) are being migrated to Broadcom's support accounts. Your VMware support account will stop working on May 6, 2024.

Please take action now. You must activate your Broadcom support account and update your profile information before you can access the Broadcom Support Portal.

To activate your Broadcom account, click your unique link here and follow the prompts that begin with resetting your password from the Broadcom screen. You can refer to this article for detailed instructions.

Once you activate your account successfully, you will be directed to the Broadcom Support Portal, where it will show you as logged in, with your name appearing in the upper right of your screen. Please note that your active VMware product entitlements will not be made available in the Broadcom Support Portal until May 6, 2024.

If you experience any issues, please first try and resolve your issue by using Broadcom's Self Service Bot, located on this page: https://support.broadcom.com/. If the problem persists, please contact Broadcom Customer Care.

Thank you,
Broadcom Support

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この度、Broadcom Inc.はVMwareを買収いたしました(プレスリリース)。買収に伴い、VMwareのすべてのサポートアカウント(VMware Customer Connectなど)はBroadcomのサポートアカウントに移行されます。お客様の VMware サポートアカウントは、2024 年 5 月 6 日に機能停止となります。

今すぐご対応ください。Broadcom サポート ポータルにアクセスするには、Broadcom サポート アカウントを有効化し、プロフィール情報を更新する必要があります。

Broadcom アカウントをアクティブにするには、ここで固有のリンクをクリックし、Broadcom の画面からパスワードのリセットから始まるプロンプトに従ってください。詳細な手順については、この記事を参照してください。

アカウントを有効にすると、Broadcom サポート ポータルに移動し、画面右上に名前が表示され、ログインしたことが示されます。アクティブな VMware 製品権限は、2024 年 5 月 6 日まで Broadcom サポート ポータルで利用できませんのでご注意ください。

何らかの問題が発生した場合は、まずこのページにある Broadcom のセルフサービス ボット(https://support.broadcom.com/)を使用して問題の解決を試みてください。問題が解決しない場合は、Broadcom カスタマーケアまでお問い合わせください。

ポータル移行手順

送られてきたメールには、ユーザー固有のパスワードリセット用URLがあるので、これをクリックします。

新しいパスワードを入力して、「パスワードのリセット」をクリックします。
パスワードは、画像に記載の要件があるのでこれを満たす必要があります。

移行処理のため何回かリダイレクトされ、無事にログインできました。
左カラムの「My Entitlements」から持っている製品の確認ができます。

おわりに

VMware Customer Connect (MyVMware)は執筆時点で閉鎖されていました。
EUC製品(Workspace ONE、Horizonなど)はBroadcomからオプトアウトされており、omnissa.com で今後公開される予定です。セキュリティ製品(CarbonBlack)は現時点不明なので、何か情報があれば追記します。

このエントリが誰かの助けになれば幸いです。
それでは、AWS事業本部 コンサルティング部の荒平(@0Air)がお送りしました!

参考