来る2022年7月12日、クラスメソッドはBraze株式会社主催のオフラインイベント、
『FORGE Japan 2022 〜カスタマーエンゲージメントの最先端を体験する〜』へ登壇することが決定いたしました。
「マーケティングツールで効率的に売り上げを伸ばすためにIT部門ができることとは?」をテーマに、2種類計4回のセッションを用意しております。是非ご参加ください。
セミナー概要
セッション1:ECサイトとBrazeを連携させて購買機会の最大化を狙う
セッション2:Looker×Braze~データドリブンなカスタマーエンゲージメントの実現~
近年、最新のITを取り入れた経営戦略や企画を推進し、IT部門にも売上に貢献してほしいと考えている経営層が増えています。
販売促進や顧客体験向上のためマーケティングツールの導入を検討される企業も多いですが、ツールの運用にシステム部門からも協力されているケースが多いのではないでしょうか。
今回2つのセッションを通じ、マーケティングツールの運用に関わるシステム部門様向けに、ECサイトやBIとの連携によってより効果的にマーケティングツールを使いこなすためのTipsについてお伝えいたします。
こんな方におすすめです
- マーケティングツールを使ってより攻めの経営を企画されている経営層、ITマネージャーの方
- マーケティングツールの運用、企画に携わるIT部門の方
- デジタルを使って新たなビジネス機会を創出する役割をお持ちの方
- システム部門と連携し、マーケティングツールを活用するマーケティング部門、ビジネス関連部門の方
Brazeについて
Web、App、メールなど顧客が最も活用しているチャネルを自動で判断し、横断でコンテンツを配信できる「カスタマーエンゲージメントプラットフォーム(CEP)」です。
顧客が「今この瞬間」にした行動をリアルタイムに把握でき、膨大な量の顧客に対して遅延することなくコンテンツを配信することで、優れた顧客体験と自社ブランドの価値向上が可能です。
開催概要
日時 | 2022年7月12日(火)10:00~18:30 |
---|---|
場所 | 東京ポートシティ竹芝 ポートホール(オフライン開催) |
主催 | Braze株式会社 |
参加費 | 無料(事前申込制) |
※よくあるご質問につきましては、お申し込みフォームよりご確認ください
タイムテーブル
時間 | 内容 | 登壇者 |
---|---|---|
12:20-12:40 | ECサイトとBrazeを連携させて購買機会の最大化を狙う | アライアンス統括部 マーケテックスペシャリスト 國崎優雅 |
12:40-13:00 | Looker×Braze~データドリブンなカスタマーエンゲージメントの実現~ | アライアンス統括部 アナリティクスコンサルタント 松岡友美 |
14:10-14:30 | ECサイトとBrazeを連携させて購買機会の最大化を狙う | アライアンス統括部 マーケテックスペシャリスト 國崎優雅 |
15:10-15:30 | Looker×Braze~データドリブンなカスタマーエンゲージメントの実現~ | アライアンス統括部 アナリティクスコンサルタント 松岡友美 |