
ビジネスサクセスポータルアカウント無しで Trend Cloud One でサポートにお問い合わせする方法(2025 年版)
カスタマーサクセス部 運用支援チームのいたくらです。
はじめに
先日、Trend Cloud One でサポートにお問い合わせする方法についてのブログを公開しました。
前述のブログではビジネスサクセスポータルからお問い合わせする手順をご紹介しました。
ですが、ビジネスサクセスポータルのアカウントをお持ちでない方でもお問い合わせする方法が存在したので、今回はその方法をご紹介します。
専用フォームにアクセスする
Trend Cloud One サポートケースの作成について に移動します。
ページの最下部まで移動すると、「アクティベーションリンク利用製品ご利用のお客さま 専用 お問い合わせフォーム
から問い合わせる」というセクションがあります。
ここの「これまでCloud One コンソールからお問い合わせされていたお客様やアカウントをお持ちでないお客様はこちらよりお問い合わせください。」の文中のリンクをクリックします。
すると専用フォームが表示されます。
お問い合わせ可能な内容や注意事項が記載されているので、しっかり読みましょう。
お問い合わせフォームに入力する
各項目について適宜入力し、お問い合わせ内容を入力します。
もしも Cloud One - Endpoint and Workload Security についてお問い合わせをするのであれば、以下キャプチャの赤枠の項目を入力すれば OK です。
最後に 個人情報の取り扱い、秘密保持契約についての同意
と、注意事項の確認と了承
にチェックを入れて、「送信」をクリックします。
これでお問い合わせは完了です。サポートからの返信を待ちましょう。
あとがき
ビジネスサクセスポータルアカウント無しで Trend Cloud One でサポートにお問い合わせする方法(2025 年版)のご紹介でした。
専用フォームの注意事項に以下の記載があるので、この方法でお問い合わせできるのは初回のみのようです。
・今回のお問い合わせをいただいた後、弊社にてビジネスサクセスポータルにログインするために必要となるアカウントを作成します。
(中略)
・お問い合わせの内容の確認・継続問い合わせ、および次回の新規お問い合わせは、ビジネスサクセスポータルにログインし、ご利用をお願いいたします。
そのため今後もサポート利用を考えている場合は、初回からビジネスサクセスポータルを作成し、ビジネスサクセスポータルからお問い合わせする方がいいと思いました。
この記事がどなたかのお役に立てれば幸いです。
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