アノテーション アカウントチームにジョインしましたアンドウです。

2021.02.19

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

はじめまして!

1月にアノテーションのアカウントチームにジョインしましたアンドウです。

さいたま市で在宅勤務をしております。

小学生の息子と幼稚園児の娘がいるママです♪

これまでの経歴

大学では法律を勉強していましたが、卒業後はSIerに就職し、

官公庁や銀行向けの汎用機システムの開発等に携わっておりました。

ここ2年程は専業主婦をしていたのですが、その間にWebサイト制作の講座に通い、

WordPressによるWebサイト制作を学んだりしておりました。

AWSに関しては全く知識がなかったのですが、現在、鋭意習得中です!

好きなこと

ボードゲーム

好きなことは、家族でボードゲームやカードゲームをすることです♪

子供たちもボードゲームが大好きで、毎日のように寝る前の自由時間に

「ボードゲームパーティーしよう!」と誘われます(^^;)

写真に載せた以外にも色々なゲームを持っているのですが・・・

子供たちのお気に入りは、ドンジャラやトランプの大富豪です♪

私はというと、最近手に入れたカタンが面白くてハマっています!

拡張版を使うと更に戦略の幅が広がるようなので、色々なバージョンを手に入れたいです♪

皆様、もしおススメのボードゲームがありましたら、教えていただけたら嬉しいです!

体を動かすこと

体を動かすことも大好きです!

ジョギング、登山、散歩など、無心でただただ走ったり、歩いたりする運動が特に好きです。

5㎞~10㎞くらいのマラソン大会に時々参加したりしています。

少し前にも、幼稚園児の娘と一緒に5㎞のマラソン大会を完走しました♪

いつかホノルルマラソンに出場するのが夢です!!

(その前にハーフマラソン、フルマラソンと完走できるようにならないとダメですが・・・)

登山は一時期どっぷりハマっていて、色々な山に登りました。

その中でも、富士山登頂は一番の思い出です!

体力的にかなり過酷でしたが、頂上から見るご来光は格別でした!

(と言っても、もう一度挑戦しようという気にはなれないくらいキツかったです・・・)

コロナ禍でなかなかマラソン大会出場や登山も難しいですが、

日常が戻った折には、またチャレンジしたいです!

最後に

様々なことを学びながら業務を覚え、皆様のお役に立てるよう精進していこうと考えています。

また、おしゃべり大好きなので、気軽に声をかけていただけると有難いです!

よろしくお願いいたします!