[アップデート] AWS Pricing Calculatorが過去の見積を過去の価格で表示できるようになり、共有リンクの有効期限が1年になりました

[アップデート] AWS Pricing Calculatorが過去の見積を過去の価格で表示できるようになり、共有リンクの有効期限が1年になりました

いつもお世話になっております、AWS Pricing Calculator
Clock Icon2023.06.12

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

たぬき( @tanuki_tzp )です。

AWS Pricing Calculator のアップデートが 2023/5/31 にあったのでご紹介します。

アップデート内容

早速ですが、アップデート内容です。

AWS Pricing Calculator を使用して作成した見積について、

  • 過去の見積を過去の価格で表示できる
  • 過去の見積は更新することで現在の価格を反映できる
  • 2023/5/31 以降に作成した見積の共有リンクは作成日から 1 年間有効

また、Pricing Calculator の計算ロジックが変更された際にアップデート内容が記録される、更新履歴も開設されました。
Service updates

気になったところ

私が特に気になったアップデートは、"2023/5/31 以降に作成した見積の共有リンクは作成日から 1 年間有効"です。
今までは 3 年間アクセス可能だったため、いきなり過去の見積が見られなくなって困らないよう、見直す必要がある場合は必ずファイル出力しておきましょう。

2023/5/31 より前に作成された見積リンクは、3 年間有効のままなので安心してください。

↑見積を保存したときの有効期限の文言もアップデートされています

終わりに

大きいアップデートではないように感じますが、コストがアップデートされた際に過去の見積と比べやすくなったかと思います。
過去の見積を更新しても、過去の共有リンクを再度使用すれば変更前の見積を確認できるので並べて確認するのがいいかと思います。

Share this article

facebook logohatena logotwitter logo

© Classmethod, Inc. All rights reserved.