[レポート] 大都会岡山の忘年会議はスケールが正に大都会だった…! #gbdaitokai #忘年会議

2017.12.24

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

こんにちは
モバイルアプリサービスの田中孝明です。

2017/12/23(土)に岡山県立大学で開催された合同勉強会 in 大都会岡山 -2017 Winter- の懇親会、忘年会議2017に参加してきました。

合同勉強会 in 大都会岡山 -2017 Winter- の登壇レポートは以下になります。

会場の様子と、LTで登壇しましたので、レポートしたいと思います!

Ryotei (座・スタジアム)

さあ、やってまいりました、Ryotei (座・スタジアム)...!
お店の前で一枚。

外観は正に高級料亭のような佇まい。
お店に入り、座・スタジアムを目指します。

とある劇場を改築して利用しているためか、ところどころ目を惹くスペースがあります。
なんなんだ...これは...?

やってきました座・スタジアム!!!

奥行きのあるスペースに60名ほどが集まります。

まるで劇場のようなスペースです。
サイドにも座るスペースが確保されています。

そして、お料理が...!

お料理が...!!

お料理が...!!!

ものすごい種類です!
これをバイキング形式で好きなものを取っていきます。

発表のためのプロジェクタも完備されています。

料理とお酒をいただきながら終始和やかに会が進んでいきます。

発表資料

イベント主催者の忘年会@福岡で発表した資料をベースに福岡のイベントの告知をしてまいりました。

まとめ

中四国、関西、東京のエンジニアを一堂に集めてしまう、 合同勉強会 in 大都会岡山 を運営されている皆さまのコネクションの凄さを感じました。
普段お会いする機会が無い、エンジニアの皆さまとお話しすることもでき、非常に有意義な時間を過ごせました。
来年も参加できるよう、アウトプットの質を高めていきます!

運営の皆さま、参加された皆さま、ありがとうございました!

参考資料