CodeDeployでトラフィックの再ルーティングを指定時間までに実行しないとタイムアウトする

2022.04.26

こんにちは、岩城です。

ECSのタスク定義を更新してB/Gデプロイされることを期待してCodeDeployの画面を見ていると、以下のエラーが出力しました。

The deployment timed out while waiting for a notification to continue. This time out period is 5 minutes.

本エントリでは、このエラー原因と解消方法を共有します。

原因

デプロイメントグループのデプロイ設定でトラフィックを再ルーティングするタイミングを指定しますに指定した時間を経過してもトラフィックを再ルーティングしないと冒頭のエラーが出力します。

本エントリの環境ではトラフィックの再ルーティングを実行するまの待機時間を5分に設定していました。

5分経ってもトラフィックの再ルーティングを実行しなかったため、タイムアウトしデプロイが失敗しました。

解消方法

指定した時間までにトラフィックの再ルーティングを実行しましょう。

マネジメントコンソールからの実行でも良いですが、CLIから実行することも可能です。

おわりに

本エントリがどなたかのお役に立てれば幸いです。