
【AWS re:Invent 2025】 Credlyの事前連携なしでAWS Certified Lounge に行ってみた
こんにちは、森田です。
現在、ラスベガスで開催中の AWS re:Invent 2025 に参加しています。 今回は、会場内に設置されている AWS Certified Lounge に行ってきましたので、その様子をお届けします。
AWS Certified Lounge について
AWS Certified Lounge は、AWS認定資格保有者のみが入室できる専用ラウンジです。
re:Invent期間中、認定資格を持っているとラウンジの利用だけでなく、様々な特典(Swagの配布など)を受けることができます。
バッチの認定チャックを確認
本来、事前にCredlyとの連携設定を行っていればre:Inventの参加パス(バッジ)に認定マークが印字されます。しかし、私は事前の設定が漏れていたため、以下のようにチェックがない状態でした。

もしチェックがない場合でも、当日会場でCredlyの認定画面を提示することで、後付けの「認定チェック」をもらうことができます
認定チェックの取得〜入室まで
The Venetian(ベネチアン)に入ってすぐの通路を進みます。

進んだ先で認定チェックがない場合は、奥のカウンターに案内されます。

Credlyのログイン画面を見せて問題なければ、認定チェックシールを貼ってもらえます。

ラウンジの様子
ラウンジ内は例年通り落ち着いた雰囲気で、フリードリンクの提供などが行われていました。



また、電源完備の作業用スペースもあるため、セッションの合間の休憩やPC作業に重宝しそうです。

さいごに
AWS認定資格の取得には努力が必要ですが、re:Inventのようなイベントでこうした恩恵を受けられると「取っておいてよかった!」と実感しますね。
直近では新しい認定資格も登場していますので、引き続き認定取得に向けて頑張りたいと思います。







