ほぼ未経験からBIチームにジョインしましたkariyaです

2022.10.03

自己紹介

大学卒業後、自動車系のIT会社にてSEとして業務システムの開発・導入・運用保守などを10年ほど担当していました。 最近では、業務システムのデータを活用するため、BIツールの利用サポートなども行っていました。

ジョインするきっかけ

BIツールやデータマネジメント等を勉強する中で、クラスメソッドのウェビナーに参加し、技術を本当に好きな人達の中で働きたい!という思いが強くなりました。

自分のスキル不足は多々あるなと思いつつも、クラメソに入れるか試してみたいと思い切って応募しました。
未経験のツールによる実技試験など不安も多々ありましたが、受け入れていただけて幸いです。

これからやりたいこと

まずはBIツールを使いこなすところから、やがてはデータの生成~利用までのデータマネジメント全般でお役に立てるように成長したいです。 また、AWSつよつよの会社にいることを活かして、AWSもデータ関連のところから貪欲に身に着けていきたいです。
本棚の写真を一部載せておきますので、興味の範囲が伝わりますと幸いです。

趣味

その時ハマっているものに1点集中することが多いのですが、最近では映画鑑賞(Disney+にどっぷりです)、ボードゲーム(BGA)、ピアノが趣味です。 また、オフィスが無い地域からのリモート勤務のため、おうちオフィス環境を整えるのが最近楽しいです。