Elastic{ON} 会場レポート #elasticon

2016.02.18

昨日の長時間移動で体バッキバキ、時差+寝不足で頭ボッケボケの藤本@サンフランシスコです。

さて、始まりましたElastic{ON}!

まずは会場の様子をレポートします。

会場

会場はPier 48というイベントスペースです。倉庫?のような外観です。

DSC_0053

ノリノリの部長です。

IMG_0789

受付

事前に払いだされたQRコードを受付に設置されたカメラにかざすだけで済みです。英語力不要で受付を済ますことができます。

IMG_0790

ネームカードとTシャツ引換券をいただきました。

IMG_0803

受付横には本棚があり、Elasticsearchのオライリー本が並んでいます。

IMG_0792

一冊いただきました。

会場の雰囲気

受付を抜けるとやはりテーブルと椅子が多く並んでいます。電源付きのテーブルもあり、ブログ執筆スペースの確保に事欠きません。

IMG_0800

会場の奥にはデモブースやAMA(Ask Me Anything)のElasticのエンジニアに何でも聞いてOKのコーナーが広がっています。

IMG_0794

デモにはDatadogやMongoDB、日本からはHitachi Solutionsさんが展示していました。
DatadogのUIかっこいいなぁ。

セッション会場は未来感溢れる感じでした。

IMG_0825

テーブルの近くにいくつかのフードコーナーやドリンクコーナーが並べられています。

IMG_0804

他にもTシャツはその場でデザインをプリントしてくれます。Tシャツ工房のスペースが広いのが面白い。

IMG_0820

こんなデザインです。

IMG_0889

いよいよ始まりました

本当はOpening Keynote前に書き上げていたのですが、現地のネットワーク環境が思わしくなく、画像のアップロードに何度も失敗しました。。
さぁ、セッションレポートは後日!