アノテーションにジョインしましたhanakoです

2021.10.06

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

初めまして。2021/10/1からアノテーションメンテナンスチームにジョインしたhanakoと申します。 アイキャッチ画像は母方のルーツがある鹿児島県甑島の景色です。

経歴

兵庫県にある高専の機械科を卒業後、材料系のメーカーに就職、生産技術部に所属し主に生産現場で使用するシステムの企画立案から保守運用まで携わっていました。

システム開発がメインでしたが時には軽い図面を書いたり圧延機がひしめく製造現場で油まみれになりながら作業することもありました。

娘の誕生など色々あって自分のキャリアを考え転職活動を行なっているときに、たまたまDeveloppersIOの記事からアノテーションという会社を知り、ご縁がありジョインすることになりました。

やっていきたいこと

まずはクラウドやデータ分析に関する知識をモリモリつけていきたい所存です。

仕事と家事育児の両立も工夫してやっていきます!

プライベート

前述した通り2020年に娘が誕生しました。平日はほぼワンオペでてんやわんやしています。

趣味は音楽鑑賞やラジオ鑑賞などインドアなものが多いです。あとは油そばが好きで隙あらば食べています。

アノテーション株式会社について

アノテーション株式会社は、クラスメソッド社のグループ企業として「オペレーション・エクセレンス」を担える企業を目指してチャレンジを続けています。「らしく働く、らしく生きる」のスローガンを掲げ、様々な背景をもつ多様なメンバーが自由度の高い働き方を通してお客様へサービスを提供し続けてきました。現在当社では一緒に会社を盛り上げていただけるメンバーを募集中です。少しでもご興味あれば、アノテーション株式会社WEBサイトをご覧ください。