アノテーションにジョインしてました原嶋です!

2022.05.11

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

はじめまして!2020年9月にアノテーションにジョインしてました原嶋です。

自己紹介

  • ぐんまちゃんをほどよく愛す群馬県民
  • 86年組
  • 2児のかーちゃん
  • 性格:割とあたまおかしい、THE O型、リア充っぽい人見知り

役割

事業部情シスとして、各種棚卸やらフロー整備やらドキュメント作成やら色々やってます。

色々やってるけど大したことはしてない非エンジニアです。
私の役割は、みなさんが自分の業務に集中できるようにサポートすることと、放置されている物事を拾って面倒なことを回避することだと思ってます!
面倒なことを回避するためには努力を惜しまない性格が役に立ってますw(面倒なことが大嫌いなO型の性)

経歴と入社のきっかけ

アノテーションに入社するまでIT業界未経験です。13年間美容師やってました。
バリバリ売り上げを作っていくタイプではなく、各種管理とかデジタル機器が苦手なスタッフへの手順書作成とレクチャーとか、マーケティングの真似事とかの方が得意だったのです。管理とかPCとか苦手な美容師が多いですからね…。某予約サイトの運営を丸投げされたときはさすがに焦りましたよ(^^;
あと、自社のWebサイトのデザインがあまり好きではなかったので自力で何とかできないかと思い、Webデザインに興味を持ったのがIT業界へ足を踏み込む最初のきっかけでした。

美容師やってるとなかなか勉強の時間も取れないので、少しでも時間が取れる仕事しながら勉強をしようと思い、一般事務をちょこっとだけやってました。(ちょこっとだけで辞めた事情はお察しくださいwww)

その後の数か月のニート期間中、とある方から紹介していただいたのがアノテーションでした。
さすがに資格もなにもなかったので必死こいてCLFとITパスポートを取得して、ご縁があり、アノテーションに入社しました。

趣味

三度の飯よりジャニーズが大好きなガチのジャニヲタです。ジャニヲタ歴はかれこれ四半世紀以上になりますかね。
最推しのV6(解散なんて気にしません)をはじめ、今はSnow Manも推してます!!ヲタ活バンザイ\(^o^)/   
ちなみに、アイキャッチ画像のどこにでもある田舎の畑道ですが、これは推したちがダッシュしていた道へ聖地巡礼したときのものですw

あとは、アニメとか漫画も少々嗜んでおります。あ、あくまで少々ですよ?
こちらはガチヲタではないので、おすすめのアニメとかあったら教えてくれると原嶋さん喜んじゃいます。

最後に

自分にできることは少ないですが、みなさんの『面倒』や『困った』を解決できるように事業部情シスとして貢献していきたいと思っていますので、 よろしくお願いします!!

アノテーション株式会社について

アノテーション株式会社は、クラスメソッド社のグループ企業として「オペレーション・エクセレンス」を担える企業を目指してチャレンジを続けています。「らしく働く、らしく生きる」のスローガンを掲げ、様々な背景をもつ多様なメンバーが自由度の高い働き方を通してお客様へサービスを提供し続けてきました。現在当社では一緒に会社を盛り上げていただけるメンバーを募集中です。少しでもご興味あれば、アノテーション株式会社WEBサイトをご覧ください。