[登壇レポート]「FSx for NetApp ONTAP のエンドポイントについて語りたい」というタイトルで登壇しました #hibiyatech

[登壇レポート]「FSx for NetApp ONTAP のエンドポイントについて語りたい」というタイトルで登壇しました #hibiyatech

Clock Icon2023.10.26

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

コーヒーが好きな emi です。

クラスメソッド株式会社日比谷オフィスでのオフラインイベント「Hibiya.Tech」で「FSx for NetApp ONTAP のエンドポイントについて語りたい」というタイトルで登壇しましたので、資料を共有します。

登壇資料

抜粋

私はオンプレミスストレージの導入経験があり、当時の思い出も含め「NetApp のストレージはストレージ界の最高峰である」という話をしました。

オンプレミスで NetApp 製品を使っているシステムの移行先なのかと考えていた私が、ケースによっては FSx for NetApp ONTAP を導入したほうが適切だったりコストも安くなるということを知ってびっくりした話をしました。

なんだかすごくエンドポイントがたくさんあって最初はびっくりでした。

FSx for NetApp ONTAP のアーキテクチャをご説明して、

あのコンポーネントからはあのエンドポイントあそこにできて、このコンポーネントからはこのエンドポイントがここにできて、それぞれ用途が違います、という話をしました。

終わりに

Hibiya.Tech は発足したばかりのイベントであるため、皆さんのご意見もいただき改善したいと考えております。 「こんなイベントがあったら行きたい」「こんなことが今知りたい」「こんな場があったら嬉しい」 等のご要望を、ハッシュタグ「#hibiyatech」を付けて SNS やブログでシェアいただけると大変嬉しいです。

参考

Share this article

facebook logohatena logotwitter logo

© Classmethod, Inc. All rights reserved.