HIGOBASHI.AWS 第2回 AWSごった煮編で「わかりづらいS3クロスアカウントアクセスに立ち向かう」を話しました #cm_osaka

2018.03.23

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

ご機嫌いかがでしょうか、豊崎です。大阪オフィスからお届けしております。

今回、HIGOBASHI.AWS 第2回 AWSごった煮編で「わかりづらいS3クロスアカウントアクセスに立ち向かう」をお話しさせていただきました。

HIGOBASHI.AWSとは

肥後橋(大阪)界隈で開催する、AWSの勉強会コミュニティです。登壇者と参加者がディスカッションしながら進行していきます。前のめりな気持ちで、お気軽にご参加ください。

大好評の第1回目に続き、AWSを掘り下げて学べるお薦めの勉強会です。皆様の参加を心よりお待ちしています!

登壇資料

さいごに

フリーテーマだったので、最近悩んだS3クロスアカウントアクセスについて話しました。ケース4についてはオブジェクトをputしているのがAWSサービス(CloudTrailなど)であるケースもあります。

AWS公式のチュートリアルが非常によくできているので、一度お試しいただくと良いかと思います。

この記事が誰かのお役にたてば幸いです。